けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風が過ぎて。(金曜日、晴れ)

佇んだ街並みは 今日も変わらない♪

 f:id:kenchi555:20180825065414j:plain

 

 7時21分。

昨日は20分残業でした。(今月度累計8時間10分)

 もともと確実に残業が確定してたんで、台風が来ることもあって、17時を回るようなら部長と課長がけんちーの仕事を代わるってことになってたんですよ。

 

それはそれで良いんですけど、台風が来るから他の技術とかの部署は早めに帰らせることも検討してたのに、そんな中、我が生産部は、前から決まってた通常の役職者会議を15時から決行。

いやいやいや、おかしいでしょ。台風の対応を考えるべき役職者が全員、15時から17時まで会議室にこもって会議とか。誰が判断するんですか。

で、一方、仕事が忙しいけんちーの機械は重いトラブルが発生して、上が誰もいないから自力で配管外してジェットガンでずぶ濡れになりながら(お湯)配管洗浄したり、なんとか機械が動かせるようになったのは17時前と。

 

約束通り、2時間くらいかかるであろう機械がけは二人に任せたんですけど、昨日異常に暑かった中で、無理したせいで今年3度目くらいの熱中症になっちゃいましたよ。頭はズキズキ、お腹も壊して、酷い目に遭った。

ま、引継ぎで少し残業だったんで、帰るのは18時くらいでした。バイクには十分恐怖を感じる突風が吹いてましたよ。

 

 

7時48分。

ちなみに、今日も昨日とほぼ同じ作業です。部長と課長に任せた昨日の仕事も当然最低限でしょうし、今日もやっぱり残業かな。

 

 

17時16分。

お盆休み明けの一週間、働き終えました。今日も忙しかったんですけど、とにかく定時で帰ろうと。

機械がけの間の時間で、試験に関する研修レポート書いて、あと、会社が有効活用してくれるかは全く分かりませんが、実技試験の詳細な内容もまとめてそれも渡しました。

 

これで、斥候としての役割は果たしたから全て終わりですね。筆記試験・・・あるある。

 

 

21時14分。

明日がね、K先輩たちとカラオケで最近全く行ってなかったのでジャンカラヒトカラに寄ってました。

木曜日ならね、22時までのフリータイムで割引価格600円なんですが、金曜日はジャンカラ的には休日料金なんで、21時までのフリータイムで1020円と。ま、それでも高くはないか。

 

ちなみに、木曜日は大体ヒトカラの人ばかりでガラガラなんですが、流石は夏休みで金曜日夜、最後の一室でした。しかし、21時近くになっても子供たちがいっぱい走り回ってたんですが、これが今の時代なのか。

 

声慣らしなんで特に何を練習したってことは無いんですが、『銀魂 銀ノ魂篇 後半』のオープニングである『I wanna be・・・』は何回か歌いました。

 

I Wanna Be...(期間生産限定アニメ盤)

I Wanna Be...(期間生産限定アニメ盤)