けんちーのアニメ中心生活ブログ改

いざ、ニュー甲子園へ。

厄病神降臨。
6時。
今日は、高校野球8日目を見に行ってきます。実は毎回最低でも2・3回は見に行ってたんですが流石に社会人になったら自由は利かないです。
今日の見所は第1試合の常葉菊川(静岡〉、第2試合の北大津(滋賀)、第3試合の東洋大姫路(兵庫)かな。
なるべく朝一から見たいので7時40分くらいに家でようかな。久しぶりなので自転車でどれくらいかかるか忘れちゃったし。
ついでに昼ごはんはさる筋で有名なデカ盛り・大力食堂で食べる予定。テラ飯倶楽部のレポートを見る限りあさチャンほどではないと思うんですが、一応朝は白ご飯一杯のみで。


16時50分。
3試合観戦してきました。
 
甲子園到着


けんちーが応援したのは、常葉菊川北大津八頭。はい、全て負けました。いやぁ、まるで疫病神
でも、それでも頑張ってる高校球児を応援するのは楽しかったです。
応援楽しい


甲子園リニューアルしたって言ってもまだ工事の覆いが大部分に被さってて改修途中ですね。そもそも、外野席に座ってる分には改修の恩恵は何もありませんでした。
で、昼ごはんは午前11時過ぎに大力食堂へ。外見は商店街にある普通の大衆食堂でした。
大力食堂・外観


まだ、けんちー達しかお客さんが居なかったので『大盛りって出来ますか?』というテラめし倶楽部のお館様と同じ質問をおばちゃんに。予想通り、『普通でも大盛りなので大丈夫ですよ。』って返事が返ってきました。なんか、嬉しい。
注文はカツ丼(700円)で。ご飯の量が半端じゃなかったけど、タレが底まで染み込んでいたので美味しく頂きました。
カツ丼(700円) 


距離は甲子園から徒歩5分ほど。住所はテラめし倶楽部にあります。応援ついでの昼ごはんにオススメです。
で、帰りに本屋寄ったんですが、やはりその本屋にもARIA最終巻は置いてませんでした。何故に!?
ひょっとして、最終巻の発行部数が目茶苦茶少ないとか?日本橋では見かけたので出てるのは確かなんですが(そりゃそうだ)。


19時。
00終わりましたね。誰が死んで誰が死んでないのか。よく分からないです。
さ、メッチャ眠いのでクレヨンしんちゃんの映画見たら寝よう。