けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

さよなら。ロックオン。
プトレマイオスに迫る擬似GNドライブ搭載機・ジンクスの大群。名前有りキャラもたくさん含んでいる上に、迎撃できるのはキュリオスとヴァーチェのみ。当然、苦戦しまくりましたがGNアーマーを装備したデュナミスの到着とトランザムシステムの使用でなんとか撃退しました。
 
トランザム発動


 
悪いが今は狙い撃てないんでねー。圧倒させて貰うぜ!! by ロックオン



んー、隕石に直撃されて吹っ飛び、頭部まで忘れていくコーラサワー。 『大佐〜〜〜。』と叫びながら彼方へ消えていくその姿はファーストで大気圏内に落ちていったザクⅡパイロットと同じくらい格好よかったですw
安らかに眠れ、コーラサワー


サーシェスに執着し敵陣深くへと単独で突っ込んだロックオン・ストラトス
効き目の負傷のせいで生じた死角をサーシェスに突かれファンネルで大きな損傷を受けちゃいました。
 
激突、そして撃破


その後、ロックオンはGNドライブをハロに託しGNアーマーの粒子砲でサーシェスに痛手を与えるものの自身も攻撃を受け、最後は爆風の中へ消えました。
 
よう、お前ら満足か?こんな・・・世界で。俺は・・・やだね。 by ロックオン


さらば
んー、死んだかな?第2期で復活するかな?やっぱり、死んだかな?