けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

《一生ARIAします!!》の続きも書きたいんだけど。
6時10分。
数分前に揺れましたな。テレビで確認してみると、震源大阪府北部でマグニチュード3.8。けんちーが住んでる大阪市淀川区では震度1だったみたいです。
しかし、小さいとはいえ震源大阪府内ってのは嫌ですね。でっかい地震の前触れとか止めてくださいよ。


7時50分。
依然、母さんが名古屋ってことで折角だからこの機会にいろいろやってみよう(今まで自炊の経験無し)と思ってます。とりあえず、昨日の夜、家の面倒くさい炊飯器で米炊いて無事炊けました(そのレベルからです)。
今朝は、スパゲッティカルボナーラ(昨日SHOP99で麺とソースを購入)作ってみようと思ってます。
一番の注意事項は家を燃やさないことですねw スパゲッティなら油使わないしそこは安心でしょう。


12時。
朝飯のカルボナーラ。まあまあじゃないでしょうか。

腹一杯に。添えてるのは固めのバケットです。


乾麺で250g全部茹でたら結構な量になりましたが。『水曜どうでしょう』のアラスカでのシェフ大泉みたいに、『どうしてそんなに増えちゃったのよ〜〜!?』って藤村Dに言われるような有様にはならなかったってことでホッとしました。
今日は昼から定例のカラオケです。近所のカラオケ屋は相変わらずのしばらく休業状態(潰れたか?)なので友達とユーボウへ。


17時30分。
ガンダム00視聴。
OP前のわずかな時間でブシドーと決着ついちゃいましたね。さっき、友達と『今日は30分丸々くらい使って決闘じゃね?』とか話してたんですがw
コナンとコーラサワーの援軍部隊キターーー!!にしても、GN粒子撹乱幕を食らうとガンダムプトレマイオスももろいですね。
やっとアーサーさまが逝かれました。もっと早く消えるかなと思ってたんですがやっとかぁ。
そして、Cパートでリジェネがリボンズを殺害!?うーん。
あと最後に予告で何かが見えたような気がしたんですが、一瞬だったんで錯覚ですよね?まさかね。