けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々、日本橋にて買い物。

まぁ、人類なんてその程度のものさ。




8時04分。
まだ、ガンダム無双3はちらちらと続けてます。



で、リボンズ・アルマークのリレーションミッション《真実への旅》をクリア。リレーションミッションクリア後に、リボンズの調査による今回の一件のまとめがありました。
・この世界にかつてあった文明の人々が戦いを終わらせる方法を求めてある実験を開始した。しかし、その実験の結果が出る前に人々は自分たちでお互いに潰しあって滅亡してしまい、悲しい実験場だけが残った。
・あの騎士ガンダムは、この文明には関係なく、幾度目かの召集で集められた個体の1つだったが、この実験の目的に共感し、実験の行方を見守っていた。
騎士ガンダム自体の正体は、この実験とは離れた立ち位置に居るため不明であるが、空間の制約を受けない能力を持っていたため自由にこの世界からの離脱が出来たと考えられる。


・・・とまぁ、こんな感じで。
あと共感度4のキャラが11人。チャレンジミッションもある程度は攻略と。そろそろ終わるかな。

リボンズレポート


ガンダム無双3 - PS3

ガンダム無双3 - PS3



14時18分。
ホント久しぶりに日本橋へ行ってきました。
着いてとりあえず、マドラスカレーで昼ごはん。

前から行ってみたかった



カツカレー・大(1000円)
  見てのとおり、お皿の大きさがティッシュの箱の倍ほどあります。


とりあえず大にすると、デカ盛りになりますね。そして、口に入れた瞬間はもの凄くフルーティーな甘さを前面に感じるんですが、後味はしっかり辛いと・・・美味かったです。

マドラス

食べログ マドラス



日本橋での買い物の方は結構お金使いましたね。何を買ったかはおいおいと見切れさせていきます。
あと、アルファはオタクエリアから5分ほど離れたライフに停めておきました。前はオタロードゲーマーズの前に停めてたんですが、最近、待ち合わせとかで日本橋にいるとオタロード緑色の敵性生物がうろついてるんですよね、吐き気がしましたよ。今度からあそこのライフを御用達にしよう。



18時19分。
名探偵コナン見てるんですが、再放送ですか?この格好良い目暮警部は以前に見たことあるんですけど。ガングロとか厚底ブーツもちょっと時代を感じるし。
・・・ってか、おっちゃんの声が昔の神谷明さんって時点で、アニメオタクとしては気付かなきゃ駄目でしたね。反省。



21時04分。
宇宙戦争ですか。実は見たことありません。
GANTZの最新の話はまさにこんな感じですしね。個人的にタイムリーだ。


21時35分。
うわぁ、まさにですな。人の身体のはじけ方がGANTZだw



23時17分。
なかなか面白かったです。


宇宙戦争 [DVD]

宇宙戦争 [DVD]