けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ガンダム無双3、購入。

なんという僥倖・・・!連邦の白い悪魔・・・雪辱を晴らす!!




20時04分。
今日は30分残業で、いろいろ大変でした。
と、まぁそれはともかく、今日発売のガンダム無双3買って来ました。どんな感じのシステムなのか・・・とりあえずやってみます。


21時01分。
とりあえず、初回封入のダウンロードで武者ガンダム武者ガンダムMk-Ⅱを初期から使用可能に。
で、最初のステージはチュートリアルで。自分はダブルオーライザーに乗ったせっちゃんで、味方にはアムロやバナージ、ガロードたちが。敵にはいきなりリボンズやフロンタルが居て、どうやら、少し先の未来の話みたいですね。刹那とアムロの連携奥義で『セツナ!共に力を!! by アムロ 『感じるぞ、心の光を!! by 刹那』みたいなかけあいがありました。



ということで、時間を遡って。とりあえず、見知らぬ世界に迷い込んだアムロ・レイコウ・ウラキと共に手がかりを探るべく、謎の勢力が戦闘を行っている場所に向かいます。随分と、乱暴な始まりですね。A.C.E.-Rでも異世界に引きずり込まれる描写は割りとしっかりしてたのに。



21時27分。
ということで、『わかり合う者たち』ストーリー第1話《謎の戦争》をクリア。途中でせっちゃんが介入してきて、クリア後に倒れてたティファ・アディールを拾ったんでパーティーは4人になりました。

ニンジン・・・要らないよ。 by コウ・ウラキ


と同時に、ガロード・ランとバナージ・リンクスが使用可能パイロットに。この二人はそれぞれ、『すれ違う者たち』『疑う者たち』のストーリーの導入になる訳ですね。



22時02分。
『疑う物たち』第1話《大地を駆ける》をクリア。自分はバナージで。相手はシャア・アズナブル率いるネオジオン軍。クリア後に包囲されて捕獲。何故かネオジオン軍に居候してるリボンズ・アルマークに柔和な強制をされて、何事かに協力させられることになりました。

フル・フロンタルは絡んでくるのか?


しかし、BGMの《UNICORNが格好良すぎます。



23時03分。
『わかり合う者たち』第2話《因縁の対決》クリア。敵はアナベル・ガトー。圧されるコウを救うべく、アムロが割り込み。ガトーは因縁ある連邦の白い悪魔の登場に歓喜と。これで、フル・フロンタルが使用可能になって、『戦う者たち』のストーリーが開けたと。
っていうかね、一度ミッションランク2のメモリアルミッションやってみたんですけど、サイコガンダムMk-Ⅱにボコボコにされましたよ。ガンダム無双2では倒し方を確立してたけど、3ではまだまだ歯が立たないですね。そして、ここでも郷里大輔さんが亡くなったことで、ドズル・ザビの声が・・・。ミスターサタンもそうですけど、あの人の声はやっぱり他の人には真似できないのですよ・・・(泣)



今日はこんな感じで寝ましょうか。

ガンダム無双3

ガンダム無双3