けんちーのアニメ中心生活ブログ改

舞-HiME 第04話 「風のイ・タ・ズ・ラ」

私のコレクションがーー!!
懐かしのアニメ3。
舞-HiMEは、2004年に放送された舞-乙HiMEZweiなどに広がる舞-HiMEプロジェクトの第1弾です。サンライズ初の萌えアニメというキャッチフレーズで始まりました。
後半は人の生き死になどシリアスな展開が中心だったので、今回は序章のエロ目のお気楽な話を。
話の冒頭はいきなりプールの授業から。しかも、授業後更衣室で下着の盗難事件が発生します。
密かにパンツを盗まれていたなつきは、生徒会室までの間をノーパンで進むことになりました。途中、なつきに思いを寄せる武田、命・舞衣に出くわしたなつき。そこに一陣の風が吹いて見事ご開帳
風のいたずら


スパッツを貸した見返りに舞衣たちはHiMEの秘密の一端をなつきから聞き出します。
んー、この武田先輩演じるうえだゆうじさんがまた名演。ウッディーとかポケモンのタケシとかもそうですけど、三枚目が似合う似合うw
後半は、下着泥棒がオーファンであることが判明し舞衣たちの捕獲作戦が開始されます。
 作戦会議


自分たちの下着を餌に張り込む舞衣たちの前に現れたグレムリンのようなオーファンたち。
 オーファン出現


最後は合体・巨大化したオーファンに苦戦しながらも舞衣・命・なつきの3人で撃破しました。
 なつきGETされる


 
舞衣と命の援護


 
デュラン!!ロードシルバーカートリッジ!!・・・撃てーーー!! by なつき


結局、下着は粉々で夜空のお星様となりました。
 
私のコレクションが・・・!!・・・バカヤローーーー!!! by なつき〉 


やっぱり舞-HiMEは声優陣が目茶苦茶豪華でしたね。
  
OPもEDもGOOD


OPのShining☆Daysも久しぶりに歌いたくなったし、EDの君が空だったもアニメ後半のシリアスな雰囲気を映し出しててGOODです。
けんちー的には舞-乙HiMEの画一的なマテリアライズより舞-HiMEの変身なし戦闘のほうが好きかなー。