けんちーのアニメ中心生活ブログ改

立ち読みとゲーム。

くっそー。アルケミストの商売上手め!!
19時20分。
さ、一週間終わり。実はフォークリフトの試験ってか講習が4月の頭にあるのでちょっとリフトの練習をして来ました。車すらペーパーのけんちーですが頑張ります。
帰りに古本屋に立ち寄って何冊か立ち読みしてきました。

その1。

怪談と踊ろう そしてあなたは階段で踊る (シリウスコミックス) (シリウスKC)

怪談と踊ろう そしてあなたは階段で踊る (シリウスコミックス) (シリウスKC)

タイトルにつられて。中学3年生の不良が遊び半分で作り出した『お骨さまの祟り』という怪談が、自分の手を離れリアルになっていくお話。まあまあ面白かったです。


その2。
[rakuten:book:11344887:detail]
タイトルから横浜の観光を題材にしてるのかな?と思ったら大違いでした。
水位が上がってかなり陸地減った近未来。ある横浜の近くの岬で客の少ない喫茶店を任せられたアンドロイド・アルファさんの癒し系漫画でした。1995年の相当古い作品ですが、ARIAに近い香りを感じました。
13巻まで置いてあったのでまた続きを読みに行こう。


さらに帰りに通勤路の途中にある長浜ラーメンの店に入ったんですが・・・。
あー、普通の味。もう一回入ろうとは思わないなぁ。替え玉してお腹だけは膨らみましたが。


20時30分。
夕焼けごっこさんからARIAゲーム第2弾「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜発売の情報がもたらされました。
くっそー。やるな。ARIAが最終話を迎えるこの時期にゲーム発売情報とは。ファンなら買わざるを得ないでしょう。こんなみえみえの餌に喜んで食いつこうとしているけんちー自身の心が何やら悔しいです。
1作目の2週目のようなまさかのアクア崩壊はもう結構でございますよ。アルケミストさん!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080328/aria.htm ←情報ページ