けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は、食べる!!ただし、暴走は避ける!!(土曜日、晴れ)

セーブしても、暴走はするんですけど。

リベンジデイ

 

 

8時12分。

昨日も日記飛んじゃいました。

昨日は、昼休みに会社の持株会の総会に理事として出席し、来週からの地獄人事を前にみるみるテンションが下がっていくのを感じつつ、今日が秤点検なので対象の秤を揃えて掃除作業で終了。

 

日記は、雀魂やら画像生成をダラダラしてたら日付が変わっちゃってたと。

 

 

さて、今朝は久しぶりに小回り乗車。

駅メモイベント的に有効なのと、相方に昨夜テレビでも放送されてた名探偵コナン 紺青の拳を観ようかなと。

 

 

9時00分。

小回りから帰って、しばし後、散髪へ。

切ってもらった後、すべてを委ねて、顔そりと洗髪をしてもらうのは至福ですよね。

ちょっと丁寧すぎるのが逆に難点なんですが。

 

散髪に向かう途中は、ラジオ関西田辺眞人のラジオレクチャー(2回目)を聞きつつ。ヤバいな、田辺先生の声聞きたいから山カフェより優先しちゃう。

あと、顔剃ってもらうの気持ちいいんですが、最近3800円で買ったシェーバーが優秀なのでちょっと恩恵を受ける率が下がってしまった。

散髪の日は剃らずにおくか?

 

 

11時05分。

今日明日は来週から始まる地獄人事の前の最後の休日なので、散髪から帰って速攻、相棒にまたがって、近鉄八尾のワールドビュッフェにやって来ました。

道中の相方は、鉄旅音旅。

トラベリンは肥薩オレンジ鉄道。放課後ていぼう日誌の巡礼で行きましたねえ。

 

 

慌てるな。

前回は初回でテンション上がりすぎて、完全にキャパオーバーで食べてしまったけど、今日は暴走しないように楽しもう。

 

一応、予約できるサイトで予約したんですけど、普通に11時に来たら土曜日でもスムーズに入れることが分かったので気楽に来れますね。

 

 

12時45分。

退店。

揚げ物類と寿司と炒飯の上に熱々のだし巻き卵&レバニラ炒め

 

イタリアンフェア。

  チーズリゾットとピザ類、ミラノ風ドリア、アラビアータやニョッキ

 

シーフードピラフとオーダーメイド豚骨ラーメンと、レバニラ、だし巻き卵、八宝菜

 

今回はきっちりデザートも抑えました。種類はもっとあるんですけど、一部だけ。

 

反省点としては、まだ暴走してて、取れてないメニューは山ほどあるんで、一品ずつの量を減らすことですね。

そして、つい取っちゃうヤンニョムチキンは手が死ぬほど汚れるのと味が濃すぎるのでスルーが良いかしら。

 

 

14時20分。

真打ち競演を聞きつつ、氏社でお参りして帰還。

中東情勢で日経先物がえらいことになってる月曜日の株価と、来週からの地獄人事を見守ってくださりますようにと。

氏社のしだれ桜

 

 

20時15分。

やっと『お腹いっぱいで、もう食べられないよ』状態まで落ち着いてきました。

18時時点で『限界超えててお腹痛い』状態が続いてましたからね。恐ろしや。