けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鬼人事3日目、2時間半残業。(水曜日、曇りのち晴れ)

 

 

6時20分。

おはようございます。

今朝のザ・タイムのお目覚めクイズはシンプル。

『漢字だけで書かれたラブレター。この恋の結末は?』

 

なかなか良い問題ですよね。漢字だけで書かれているということは・・・平仮名は?ということで。

隣りの母さまが即答で当てました。

 

 

昨夜はものすごい雷が鳴ってましたね。

疲れてるので早めに寝落ちしちゃいましたが、今朝は、その余韻が残る雨上がりの変速コースジョギングで。

 

途中、雨がぱらついてきたり、会社でちょっと話が出てたファミマのどん兵衛おにぎりを買ったり。

税込178円で高いんですが、コンビニおにぎり、今はコレくらいしますしね。

 

マイあさの5時台、宇多田ヒカルさんのSAKURAドロップスが良かったです

 

 

19時40分。

今日も超濃厚でしたね。

あさイチから突っ込みどころしか無い状態だったんですけど、まぁ、2時間半残業してお金稼いだから、今日は愚痴はいいやって感じです。

 

 

19時55分。

残業帰りの定番になりそうな、大阪ラーメン研究所での黒胡麻担々麺で晩ごはん。

 

18時から20時まで麺大盛り無料なんですが、危うくオーバーするところでした。

白ご飯との相性抜群の辛さなのです。

 

 

21時27分。

今、ゲーム実況のユーチューバーさんの間で流行ってるゲームの1つが『スーパーマーケットシミュレータ』というやつで、日本トップ4のうちキヨさんと牛沢さん、で、リクエストでガッチマンさんもやってたり、けんちーが好きな他の実況者さんも実況してるんですよ。

 

それが、それぞれ経営の仕方が違ってて地味なのに、いつまでも見ちゃうんですが、中でも凄く合理的にきっちりした性格でやってるのが牛沢さんなんですよね。

他の人はすぐに店の大きさを大きくしたがるんですが、牛沢さんは最初の極小店舗の状態で可能な限り棚を美しく整え、商品ライセンスを増やし、店の倉庫を最大限合理的に活用して、レジ打ちは自分ワンオペ、棚だしのバイト君1人(大統領)だけをパートナーにものすごい売上を出してると。

 

それを見てるとね、3方向の在庫、原色、工程管理をやりながら、自分のラインと、特殊塗料の調色サポートをしてるってちょっとゲーム的で楽しくなってきてるんですよね。

ま、無茶振りされてるのは、もはや全工場レベルで知れ渡ってるので、大トラブルになっても責任は取る気無いのもあるんですが。

 

ま、頑張っていきましょう。