松江・出雲から山陰本線乗りつぶしツアー、2日目・前編。(土曜日、晴れ)

おはようございます。

山口県長門市の朝です。

朝ご飯はご飯のお供がいっぱい系の和朝食で。昨夜、半額寿司で豪遊したので問題なし。

干物美味しいんですけど不器用キラーですね

長門市駅から出る山陰線も美弥線も以前の大雨で不通のままなので、山陰線小串行きの代行バスに乗り込みました。

普通にかなり大きい観光バスタイプ

でっかいバスの18きっぷ貸し切りは心苦しいんですが、無人でもどうせ走らせるのは走らせるので、リクライニング最大倒しでのんびりさせていただきます。

贅沢な時間

今日が快晴なら無理してでも、元乃隅稲成神社や角島大橋を攻めても良いんですが、薄曇りの晴れなので、パスかな。

アクセス悪すぎて、そこ行くとタクシーやら使った上で、時間も特大消費しちゃうんですよね。

桜と畑と海を見ながらうとうと

元乃隅稲成神社の最寄りの人丸駅から3人乗ってきました。なお、タクシーでしか行けません。

穏やかな海

最終的に10人強ほどのお客さんを乗せた代行バスから下関行きに乗り換え。

いや、景色も美しく、大型観光バスで死ぬほど細い道を進む運転手さんの神業。

贅沢な時間でした。

ここからは電車旅

そして、この小串駅山口県の駅、全制覇でございます。