けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新年度開始。けんちー主任爆誕しました。(月曜日、晴れ)

ジワジワ仕事を覚えよう。

 

 

5時20分。

高校野球が終わったので、ザ・タイムが5時20分からに戻ってお目覚めクイズも見られるタイミングになりました。

 

今日のお目覚めクイズは、『食べると急に照れくさくなる食べ物は?』

①レンジのカレー

②袋のラーメン

③お店の天丼

 

急に照れくさくなる→すぐに顔が赤くなる→即、赤面するということで、②です。

今日はヒント無しで当てれて、なおかつなかなか快感の伴ういい問題でした。

 

 

10時05分。

今日から新年度ということで、朝は入社式。

中小はもう新入社員が取れない時制なので、今年は中途入社の人だけですけどね。

 

 

17時10分。

わたくし、今日からふわっと主任になりました。

 

現場だと定年まで役職なしの人もいくらでもいるので、ちょっと気を引き締めなければですね。

ここ最近、何度か悪夢連チャンで見て寝づらい夜があったのは微妙に感じてるプレッシャー由来なんでしょうけど、うちの部署はさいわい、頼りになる上長さんも揃ってますし、じわじわと出来ることを増やしていこうと思ってます。

 

 

23時05分。

今朝、ずっと使ってた壊れかけの電気シェーバーが完全に御臨終されたので、会社行く前にAmazonで3000円代のSweetLFって安いやつを注文したら、会社から帰った時点で届いてました。

 

で、毎晩の習慣で雀魂を打ちながら、髭剃ってみたら、めっちゃ快適ですね。

『安いのは結局ダメか』というオチを予想してたんですが、こりゃ、新年度1日目からいい買い物したや。