けんちーのアニメ中心生活ブログ改

経営計画発表会(不参加)と前期提案報奨金。(金曜日、曇り)

提案報奨金2倍キャンペーンありがたや。

f:id:kenchi555:20220129061336j:plain

今期も賞金稼がなきゃ

 

 

6時40分。

今朝は柴島(くにじま)周りの5.5キロジョギング。

夕方に淡路のバローでロイヤルブレッド買ってきてと言われてるので、いつもとコースを変えて。

後半、イエスブッダが揃ってたので、両方もふりました。

f:id:kenchi555:20220128061720j:plain

車の下からにじり寄る白いモフモフ

 

昨夜の中国戦は2-0のまま買って、日本は二位を維持してますが、次は1位のサウジアラビアですからね、きついんじゃないかな?

というか、あんまり強くなさそうな日本がオーストラリアに勝ったのが、やはり奇跡だったな。

 

 

17時10分。

今日は朝10時半まで経営計画発表会。ただし、昨年に続いてのコロナ禍で工場の係長さん以上だけの出席で内容は知りません。

で、そのついでで、昨年下半期の提案のお金を受け取り。

2倍キャンペーンが実施されてたので、15900円の大儲けでした。

 

 

17時35分。

朝回ってないエリアの駅を集めつつ、淡路のバローでダブルソフトを購入。

バローだとたまに、ダブルソフトやロイヤルブレッドが100円で売ってたりするんですが、今日はロイヤルブレッドが158円の完全定価だったので、138円のダブルソフトで我慢してもらおう。

 

 

19時10分。

埼玉の猟銃立てこもり事件、亡くなった44歳のお医者さんはかわいそうすぎますね。

朝の通勤途中、ラジオで『容疑者逮捕、医師の安否は不明。』という速報を聞いて不穏だと思ってたんですけど。

 

ニュース7で昨年撮られた取材映像がバシッと流されてましたけど、コロナ禍の在宅治療で、終業後も寝る時間削って夜遅くまで回ってたとか、どうみても優しく熱心な若先生っぽかったのに。

 

日本だと普通は頭おかしい人でも銃は持ってないものだけど、猟銃所持してたのが最悪だな。そして、絶対に頭おかしい人は発生する人類社会で何処のご家庭でも銃を持ってる可能性のあるアメリカとかは、そりゃ、銃の乱射事件も発生するや。(脱線)