けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昼から保険会社怒鳴り込み電話。(金曜日、晴れ)

結局、保険会社と代理店の情報共有ミスか。知らんけど。

f:id:kenchi555:20220109195459j:plain

むー。

 

 

7時18分。

おはようございます。今日も寒い朝です。

 

昨日、悩ませてくれた国土交通省からのはがきなんですけど、今朝の朝ジョギング後に捜索して、新たな証拠書類が見つかったので、今回の案件、一番どでかいとんでもないミスをしてくれたのは、保険会社であることを確信しました。

 

その書類が見つかるまでは、レッドバロンじゃねーかなと思ってたんですが、レッドバロン国土交通省も間違ってない、確定で保険会社だ。

 

 

ということで、午前中半休取るつもりでブルーハワイさんにも連絡しちゃったんですが、午前中に出勤して、昼から落ち着いて冷静な気持ちで、保険会社に怒鳴り込みの連絡入れて、その電話で手続き変更してもらうと。

それでいきましょ。

 

 

14時42分。

昼まで働きまして(火曜日にかなりの仕事が待っている)、業務スーパーでササッと買い物した後、自転車で帰宅。

 

そこから、いろいろ電話して、この時間に解決となりました。

何があったのかを、はっきり詳しく書くとちょっとまずいんですが、ニュアンスだけ。

 

今回の騒動の原因は、保険会社と、客がお金を振り込むバイク店(保険の代理店)の間で、客が現在契約してるバイクの車体番号とかがまったく共有されてないことですな。

そんなことあるかなと思いますけどね。客はそんな事情知らないから、はがきに今乗ってるバイクの車体番号が記されてれば、普通に振り込んで更新しますよね。

 

ま、結果、完全に納得したわけではないんですが、損で言えば、その代理店が責任取って数万円の出費を背負った感じで。

これで、まぁ、3連休明けくらいにまた相棒に乗れるか。

 

 

15時05分。

解決したので、昼ごはんに新大阪東口の松屋に来ました。

今、牛めしの肉増量キャンペーン中で、大盛りなら肉60%増しになると。

f:id:kenchi555:20220109195616j:plain

f:id:kenchi555:20220109195649j:plain

牛丼、久しぶりに食べるとおいしい。

 

けんちーの家では年末から超ヘヴィに隣りのまつのや/マイカリー食堂で500円のオープンセールを食い漁ってますが、530円で味噌汁と肉60%増し大盛なら対抗できるし、流石に味噌カツも飽きましたw