けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風リターンズ?の中、吉野家の第4の肉を食べに行く。(日曜日、晴れのち雨)

オーストリッチ=ダチョウ。

 

 

9時40分。

晴れてますね。

午後は和歌山県台風10号が戻ってくるとのことで、会社で作業ズボンの洗濯中です。

今日も晴れてる

 

 

10時55分。

今日の昼ごはんの前に、大阪の1大観光名所、千里川土手にいつもと逆方向からアプローチ。

 

台風もあるのか、いつもより少なめでしたが、但馬空港伊丹空港の超短距離レア飛行機を見れました。

フライト時間何分だろう。

フライトレーダーアプリ見ても少なく感じます

 

 

11時49分。

吉野家大阪空港前店にてランチ。

空港利用者は逆に来ない立地

 

店舗限定、各店舗11時から1日20食限定のオーストリッチ丼(税込1638円)を実食。プリカにいっぱいポイントはいってる吉野家じゃなきゃ、絶対食べない贅沢品ですが。

基本的にはローストビーフ

 

国産ダチョウ肉を使った謎の挑戦。

まぁ、1回でいいですけどね。

牛丼か月見牛とじ丼食べて〜な〜。

ドリンクバー店(黒い吉野家)なので無料クーポンで食後もゆっくり

 

貰った月見牛とじクーポン、肉2倍を食べるならアプリクーポンよりオトクかぁ。

本当は牛とじが楽しみ

 

 

12時40分。

大阪空港前から蛍池桃山台北摂を東に向かい、吹田市探訪ということで、初見の紫金山公園へ。

公園内に森と山があります

 

着く直前に、バイクと車の追突事故の現場があり(バイクが突っ込んだ側)、救急車とパトカーが停まって渋滞してましたが、無事でありますように。

 

紫金山公園は地図で見ると北と南に分かれております、釈迦ヶ池という名阪国道の下を通る大きな池と吉志部神社というそこそこ大きな神社、吹田市博物館もあるという良さげな公園。

自然学習に良さげな公園

 

高速下のトンネルも不気味

 

沼感

 

オシャレな公園をイメージしてたんですが、なかなか鬱蒼とした森という感じですね。釈迦ヶ池も開けた池をイメージしてたんですが、ちょっと沼感もある感じ。

ここ、吹田市で心霊スポットでもあるらしいんですが、分からなくもないや。

 

 

13時40分。

バイクを置かせてもらってたサンディで買い物して、店を出たら雨が降り出してて、カッパを着て帰還。

降り出したと思ったけど夕方また止んでた

 

 

19時05分〜20時15分。

日曜夜のお楽しみ、新日曜名作座稲川怪談第4夜を聞きながら夜ウォーキング。

 

歩き出しは雨が止んでたんですが、柴島浄水場脇の暗い遊歩道に差し掛かった辺りでかなりの本降りに。

雰囲気バッチリで、『消えた家族』という長編をば。これも、有名な話ですね。稲川淳二の体験話を稲川淳二として西田敏行さんが演じるの良いなぁ。

雰囲気バツグン

 

帰りはついに東京とのルートが開通した新大阪駅を通って。

混乱は見られないように思いました。明日は朝から通常運行らしいし、今回の騒動も終わりでしょうか。