けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風に負けず、2週連続のカフェ・ド・ムッシュへ。(土曜日、台風10号?)

 

本当に完全にガード下

 

 

8時19分。

雨は降ってますね。

せめてもの楽しみに、昼ごはんは何かを外食しようということで、朝ごはんは抜いてます。

 

で、YouTubeの角川シネマかなにかで、期間限定着信アリ無料だったので、観てました。

もう、流れがダイスキ。

 

 

11時05分。

大阪市内は飛行機も私鉄もJRも通常運行で、道行く人たちも折りたたみ傘かビニル傘レベルの小雨、風も特に吹いてないってことで、また天満までウォーキングして、カフェ・ド・ムッシュに入ってます。

 

今日は割引でなくても、ドライカレー系を行きたいところ。

ドライカレー+トンカツ+カレーのニューヨークピラフ大盛

 

大盛の量も把握したので、上のMAX盛りいけそうな気もするんですが、しかし、大盛でお腹いっぱいだしな。

 

 

天神橋筋商店街、人は普通にいるけど、海外の人の割合多い!

ツアーに含まれてるのかな?

 

流石に飲食店はどこもガラガラっぽいです。

 

 

耳の相棒は先週に続きの鉄旅音旅は会津鉄道、来週はダーリンハニーの吉川さんが助っ人に来ると。

文芸選評、俳句のテーマは『サボり』。サボりってめちゃ大事なんですよね。投稿された俳句も味があって楽しかった。

けんちー個人としては、全力で仕事するのは嫌いじゃないんですけど、それを誰に評価されなくても、内心では『まぁ、良いや。』と思ってます。

とにかく、一辺倒は避けたほうがいい。

 

 

13時30分。

店から出たら普通に晴れ間が見えてきてて、雨もやんでます。

道行く傘持ってる人たちの顔は『傘邪魔だな』。

写真で見るより青空感たかし

 

折角なので、道すがら大阪市水道記念館に立ち寄り。

昔は、もう少し展示多かった気もするけど、人来ないだろうなぁ。

公開されてるのは建物の左側の一部だけ

 

水売りさんの運んだくれた大阪市の水(常温)を飲んで

 

謎トリックアート

 

グルーっとよく歩いて帰還しました。

歩いた歩いた

 

 

18時10分。

結局、雨は、朝の小雨だけで昼から普通に晴れてましたね。

くっそ。

土曜日ですが、来週の半額ベン・トーを確保するついでに町内巡り。

サンディで43円のガリガリ君コーラ食べて、夕焼け撮ってる間に、右肘だけで3箇所蚊に噛まれました

 

明日は、台風が南から戻ってくるんですよね?

午前中、ミニツーリングくらい行けるかな?