けんちーのアニメ中心生活ブログ改

免許更新前の準備をば。散髪とメガネづくりとリアップ。(土曜日、晴れ)

散髪して、視力強化して、増毛だ!!

f:id:kenchi555:20180609185800p:plain

 

 

7時19分。

いやぁ眠たい。

 

昨日はねギリギリ、ギリギリいっぱい定時で終わって、株主優待券で吉野家へ。タルタルからあげ丼。

f:id:kenchi555:20180609191351j:plain

吉野家、最近、鶏肉押しだなー

 

で、お宮さん家でこの前お宮さんがセブイレで購入したホラーDVDを2本鑑賞。一本はね自撮り棒動画のやつで。もの凄い酷かったです。全編ね、どの動画も電気付けてるのに意図して明るさ調整真っ暗で、ダラダラと会話シーンだけが多く、霊も映ってる映ってる詐欺で全く分からないという。あんなひどいのは見たことないや。

f:id:kenchi555:20180608195114j:plain

でもまぁ、先週の稲川淳二と合わせて3本で1500円なら

  お宮さんのノリによる衝動買いも元は取れたな

 

おかげで、普通の投稿ホラーレベルの二本目が凄くよく感じたw ハードルが寝転がって越えられるくらい下がってましたしねw

自撮り棒×怨念動画 [DVD]自撮り棒×怨念動画 [DVD]

 

これは冗談抜きに最低の作品でしたw〉 

 

で、家帰ってから深夜2時前まで夕焼けごっこさん、田舎川さんとEDF5と。

 

 

9時28分。

来週の旅行の翌日も休み貰ってて、免許の更新に行く予定なので、今日はその前準備。まずは、南方のプラージュへ散髪に行ってきました。

 

次は10年単位で買い替えてなくてボロボロになってるメガネを2本ほど新調してきます。免許はメガネ有りなので。

 

 

10時46分。

大阪グランフロントにあるZOFFに来て、メガネを一個購入しました。

f:id:kenchi555:20180609101132j:plain

やって来ましたグランフロント

 

10年前に買ったやつはもう2個ともボロボロだったのでね。ま、鼻あてとか壊れてたやつも直してもらいましたけど。

フレームとレンズにスーパーハードコートという傷の付きにくい仕様を付けて、12000円。10年前の社会人なりたての頃は、高くても5000円のを・・・とがむしゃらだったけど、今は余裕ですな。

f:id:kenchi555:20180609185858p:plain

コナンのコラボ眼鏡を購入・・・はしてません。

 

 

11時15分。

受け取りまで45分とのことで、梅田の場外馬券場近くにある居酒屋・かっぽう着でランチ。

メインを一品、小鉢を三品選択する形式で税込み777円。流石ギャンブル場の近く。

ご飯とみそ汁はお代わり自由で。

f:id:kenchi555:20180609110454j:plain

グランフロント内の食事処は超たけぇ→値段

 

f:id:kenchi555:20180609114426j:plain

f:id:kenchi555:20180609192025j:plain

メインのおかずはおろしトンカツ。

  サブは茄子の煮びたし、マグロ刺身、ポテトサラダをチョイス。

 

 

12時41分。

メガネを受け取って帰ってきました。

下ブチが無くて、鼻あてもシリコン製で顔への当たりが柔らかく、耳当ても自由に折り曲げられて、超軽いと・・・時代の進化ですな。もしくは、お金を10年前より多く出した分かw

 

 

18時52分。

昼過ぎから実写版のるろうに剣心 伝説の最期篇』(初見)を観ながら、エアコン掃除とかしてたんですけど、JAFスギ薬局15%割引券がまさに今日までなのに気付いてリアップX5を買いに出かけてました。

f:id:kenchi555:20180609205722j:plain

悪くなかったけど、一番の被害者は伊藤博文と安慈だなw〉 

 

あと、ついでに会社で作業ズボンの洗濯と。もー、工場は死ぬほど暑いですからね。

よし、これで、今日やるべきことは全てやったな。