けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明石に行ったけどプラネタリウムは見れなかったツーリング。(日曜日、晴れ)

でもシゴセンジャーは超人気。

f:id:kenchi555:20180108192415j:plain

 

6時48分。

おはようございます。

今日は軽くツーリングに行ってくるつもりです。

出発。

 

 

7時30分。

行こうと思った瞬間に母さんが朝飯作ってくれてて、出るのが30分ほど遅くなりました。

行こうと思ってるのは、明石の天文台で、過去のブログ記事によるとギリギリいっぱいこの時間からでも9時30分の開館に間に合うはずなんですが。

 

 

9時58分。

オーマイガッ!!

 R2を西進して、この時間に明石市立天文科学館に到着したんですが・・・1回目のプラネタリウムの上映時間は9時50分。

前の家族も受け付けの人と話してたんですが、途中入場は出来ないみたいです。そして、2回目の11時10分の回はキッズプラネタリウムの枠で、さらに今日は特別にシゴセンジャーのショー的なやつらしいです。

その次のプラネタリウムは13時とか・・・ダメですね。そして、プラネタリウムが見られないなら同じお金出して、入館する必要はないや。

f:id:kenchi555:20180107100544j:plain

f:id:kenchi555:20180108192548j:plain

やってくる子供たちは

  本当にシゴセンジャーショーを楽しみにしてる様子で、ほほえましい

 

 

10時20分。

天文科学館でゆっくりする当てが外れたんで、近くのマクドでドリンクだけ頼んで休憩中。

 

 

11時13分。

引き返しつつ、往路はもちろん通り過ぎた明石海峡大橋を見上げてます。

往路は晴れてたんですけどね、雲が出てきてるなぁ。

f:id:kenchi555:20180107111531j:plain

この前は船でくぐった明石海峡大橋

 

 

13時20分。

尼崎のかつやで昼飯中です。

キャンペーン中の青ネギ味噌カツ丼をば。味噌カツは、定食の方が良かったかも。

f:id:kenchi555:20180107131024j:plain

f:id:kenchi555:20180107131034j:plain

味噌カツ好きなんですよねー

 

 

 14時05分。

我が家に帰ってきました。

本日の走行距離は、111キロ。丁度、昨日クリアしたEDF5のステージ数と一緒だ。

 

ま、メイン目的は果たせなかったんですが、久しぶりのツーリングで、最近買ったフード付きのネックウォーマーの温かさも確認できたし良いですか。

しかし、流石は正月後の3連休。白バイやパトカー巡回の多いこと多いこと。

 

 

16時34分。

帰ってからPSストアの100円映画でキングスマン』(吹き替え)を観てました。なかなかスタイリッシュでグロシーンはアレンジしてあるし、面白かったです。

 

終盤の勝利後のシーン、王女様のお尻が良かったw

f:id:kenchi555:20180108193140j:plain

良いポスターだ///

 

 

キングスマン(吹替版)