けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゴールデンウィークだから。まったり敦賀ツーリング、復路。(日曜日、快晴)

グスッ。流石にまだ山中の花粉ダイレクトアタックは効くな。

f:id:kenchi555:20180429200333j:plain

 

5時04分。

おはようございます。敦賀の朝です。

深夜からさっきまで夢見てましたねん。 自宅の周りでガンツの大阪編みたいなのに巻き込まれた一般人役で。 

家とか利用して一般人にしてはよく逃げたんですけどねー。 近くの専門学校の非常階段上ってる辺りで天狗に捕まってやられました。 ま、実際には一瞬でやられますけど。 昨夜ね隣の人のいびきがダイレクトに聞こえてきて、部屋変えてもらってんですけど、深夜になったらこの部屋でも多少聞こえました。 夢の原因はそれかもしれん。なんにしろ、二度と別館には泊まりません。

f:id:kenchi555:20180429060857j:plain

食事も別館は別です

 

 

6時42分。

朝飯食べた後、気比神宮に参拝。

前の時は大鳥居の改修工事やってたんですよね。うん、立派立派。

f:id:kenchi555:20180429064226j:plain

f:id:kenchi555:20180429064412j:plain

敦賀の象徴

 

 

7時28分。

R8で敦賀市内を出て、道の駅・マキノ追坂峠で鉄板の写真を撮影。

f:id:kenchi555:20180429072850j:plain

晴れなら絶対撮ります

 

 

7時42分。

道の駅をちょっとだけ引き返して、マキノピックランドを通ってます。新緑のこの道は超良いですなぁ。

f:id:kenchi555:20180429073245j:plain

若干回り道

 

f:id:kenchi555:20180429074232j:plain

f:id:kenchi555:20180429074512j:plain

朝の光と影がまたいい味出してて

 

 

8時38分。

R303鯖街道の道の駅・くつき新本陣を南下したあたりです。

ライダーさんがいっぱいだ。

f:id:kenchi555:20180429083841j:plain

最短距離

 

 

 12時02分。

新大阪の我が家に帰ってきました。

本日の走行距離は165キロ

 

集中して運転してる間は、大丈夫だったんですが、延々山の中を走ってたので家の近所に帰ってきた途端、花粉症が来ました。グスッ。

 

先週今週と連続で泊まりのツーリングに行ってきたんですが、先週は岡山方面ということで山越えの無いロングツーリング、今日はガッツリ山越えのロングツーリングで新しく買った2代目アルファの走行テスト・・・という趣旨でした。

山越えも良い感じでしたね。やっぱり前のアルファの最後らへんはカブの調子に不安がありましたからね。安心感が良いや。

 

 

深夜0時17分。

昨日、中国出張から帰ってきた夕焼けごっこさんと田舎川さんとスカイプしながら、対魔忍アサギのイベント最終日をやってたんですが、3枚を狙ってめちゃ頑張ってたんですが、ギリギリ無理でした。

で、いろいろ話してたんですが、3枚狙うのは地上人には無理だと分かりました。

それが判明しただけでも今回の収穫だ。

ま、2枚は手に入りましたしね。