けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アジャリの森を見に行こうプチツーリング。(月曜日、曇り一時雨)

山ほどある夜間立入禁止表示が心霊スポットの証。(行政的に)

肝試しにいっぱい来るという意味で

 

 

5時12分。

おはようございます。

昨日は休みだったのに、まったくブログを更新せずに寝ちゃいましたね。

 

ま、朝はラ・ムーで買ったソースジャンボチキンカツ丼を食べ、昼はスガキヤ味噌煮込みうどんに、冷蔵庫に残されてた12月後半が賞味期限の野菜を放り込んで食べ、夜は明日からの4日分の4割引ベン・トーを買いに行ったくらいですかね。

何もしてね〜。

ガチジャンボチキンカツ235円はヤバし

 

今朝の朝ご飯は、豚肉に冷蔵庫の白菜をちぎり入れ、かき玉を放り込んで、めんつゆで味付けて炒め・・・とそこまで行って、めんつゆがない!?

仕方ないので出汁醤油で味付けしました。

焼きそばとか炒め物に玉子を適当に放り込むというスキルを習得

 

普通に美味いな。

 

 

8時34分。

昨日から駅メモ!新年のイベントが始まったので、朝は小回り乗車。

相方は、北野誠のお前らいくな』を観てたんですが、気軽に聖地巡礼に行けるところが紹介されてたので、軽くプチツーリングに行ってきます。

 

 

11時05分。

行くぞと言ってから寝落ちしつつ、原付で茨木の香の川製麺へ。

まぁ、昨年3月にフレンドリーの株主優待詐欺で初めてにして最大の大損食らったんですが、まあ行ってあげようと。

今は100株500円なので、また、優待詐欺を始めたら上がると考えたら、200株くらい買っても良いのか?

 

ざるうどん3玉+かしわ天丼(税込800円)

 

ボリュームはえげつなし。構図的にかしわ天丼ミニサイズに見えますが、うどんが3玉のメガサイズなだけで、かしわ天丼普通サイズです。

 

 

12時13分。

高槻で西国街道に入る手前で東に曲がりまして、住宅地を抜け、初めてのアジャリの森へ。

怪談界の巨匠・中山市朗さんとも来てますし、タニシさんとも来てます

 

昔、天皇に背いた味張という豪族が生贄に500人の農民を差し出したことから、その鎮守の森だろうというのが、お前ら行くなの見解

 

謎の井戸

 

おそらく500人の農民たちの墓を集めた碑

 

昔、男性が首をつったという木。

 お前ら行くなでは、そもそも御神木では無いのではないかという見解

 

 

ふぅ、アジャリの森をあとにします。

いや、酒呑童子首塚神社もそうでしたが、スポットに行ってる間だけ雨降るの何なんでしょうかね?

そして、なんか、やたらハイテンションな子供連れの家族がいたけど、普通の人かな?

 

 

ちなみに、線路を挟んだ反対側は明治の巨大チョコレート

 

 

12時56分。

今日の相方はラジオ関西の満天で。

10時から13時まで徹頭徹尾聞かせてもらいました。面白かった。

 

で、アジャリの森からいつも枚方や滋賀からの帰りに使う府道16号線にワープ。

また、南摂津のラ・ムーでメガ盛り刻みネギなどの備蓄を購入。

 

こらぁ、なかなか良いルートを見つけましたね。京都市内から原付的には安全な西国街道を南下し、高槻から幹線道路に出た直後に府道16号線の慣れた道&ラ・ムーを通って帰ると。

駅も集められますし、原付的には安全ですし・・・あとは、このワープルートをスムーズに行ければ素晴らしいな。

 

 

18時50分。

昼からTVerで何だか見れた『パリピ孔明』の後半を見てたんですが、その後、テレビで72時間の北海道の田舎町のセイコーマートを視聴。

たまたま、テレビ見てる時にやってたら最後まで見ちゃいますね。

 

ちょうど、今日のラジオでもNHKじゃないかど、この番組の話題出てました。