けんちーのアニメ中心生活ブログ改

食事会前の京都市南部ミニツーリング。(土曜日、晴れのち雨)

西国三十三所第15番札所、今熊野観音寺

ぐいぐい境内奥まで自家用車でいけます

 

 

6時00分。

梅雨に入ったものの今朝も晴れてる大阪。

 

昼からだと思ってたんですが、学校同期の食事会、晩ですね。酒飲まないメンバーだから昼だと思い込んでました。

 

 

7時32分。

朝ジョギングから帰還。

まだ青空見えてるんで、今日もミニツーリングに出ましょう。

今晩から雨らしいです

 

出発は、7時50分に設定。

 

 

9時54分。

西国街道から久世橋を渡りまして、京都市南部、十条駅

そそくさと10周年イベントの促進アイテム確保

 

 

10時31分。

東福寺駅が最寄りの西国三十三所第15番札所今熊野観音寺参拝。

道路の中に山門

 

今熊野観音寺境内へ

 

西国霊場でメチャ立派なお寺なのに入山料など一切なし

 

子供から老人まで面倒を見てくれます

 

車で奥まで入れて無料なので家族ドライブで来れますね

 

 

12時52分。

吹田まで帰ってきまして、レッドバロンでエンジンオイルの交換してもらってます。

ササッとやってくれました

 

今熊野観音寺から久世橋渡って、物集女(もずめ)の交差点まで西進し、西国街道を南下してきたんですけど、高槻駅から茨木方面と神戸方面の分岐までの1キロ2キロが渋滞で時間かかりました。

 

そして、朝食べたのは5時くらいで、晩が焼き肉食べ放題で昼抜くつもりなので、腹が減りました。

 

 

17時10分。

レッドバロンのあと、会社にも寄って作業ズボンを洗濯。

 

で、家帰って午睡を取ってました。

そろそろ出る準備しましょうか。