けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Gジェネレーション オーバーワールド開始。

世界は歪み、全ての味方は敵となる。




19時09分。
はいっ、Gジェネレーション オーバーワールドの発売日ですな。
早くやりたいという一念で、つまらない機関紙作りを30分で終わらせた、けんちーです。


さ、その間にデータインストールも済んだし、始めましょうか。と、その前に、PSPに何曲か楽曲を入れときましょう。けんちーは、作成したマイキャラだけ専用楽曲登録する予定です。流石に全キャラとか入れてたら、何のゲームか分からなくなるし。




プロローグ『オーバーインパクト』
ラプラスの箱の情報を得るため、とあるポイントへやって来たネェルアーガマバナージ・リンクス操るユニコーンガンダム
その時、ユニコーンが何かに反応。ワールドシグナルを発して、次元が歪みました。そして、アプロディアなる良い身体の姉ちゃんが世界の歪みを宣言して、突如ELSが出現。そこに、ダブルオークアンタに乗ったせっちゃんが出現、ELSの地球進攻を食い止めるべく、共闘することに。


増え続けるELSを前に味方増援で、アムロ・レイ(νガンダム)、ドモン・カッシュ(ゴッドガンダム)、キラ・ヤマト(Sフリーダム)、フリット・アスノ(ガンダムAGE-1)が到着。


次々に増殖するELSと対話するため、クアンタム・バーストを発動させる刹那。しかし、その瞬間、世界に何かが起こり、アムロ、ドモン、キラ、フリットが一斉に刹那に襲い掛かって・・・と。
もう無茶苦茶ですね。いきなり、バナージを除いた全員が敵になったんですけど。


一体落としたら、正気に戻ってくれました。そして、世界の秩序の守護者を名乗るアプロディアが、世界のコアたるジェネレーションシステムの中枢に何者かが迫り、プログラムを書き換えようとしていると発言。
うーむ、前作の最終シナリオどんな感じでしたっけ?
一応、全ステージクリアはしたと思うんですけどね。忘れた。



そして、ここでプロローグ終了で最初のマスターキャラ選択。うーむ、今回からマスタースキルなるものも出来たみたいですし、誰を選ぼう? 自由捕獲ってスキルがとにかく目に入るんですが。
・・・、・・・とりあえずせっちゃんにしよう。プロローグも既に主人公じゃないですかw ガンダムエクシア(ベーシック)からとりあえず始めましょう。で、二人目のマスターユニット選択が来たら、自由捕獲のキャラをば。



で、マイキャラ作成。
サンプル声優陣が超豪華なんですが、その中の中村悠一さん。完全に早乙女アルトのテンションですね。はい。アルト作りますよ。そのために、もうサヨナラノツバサも取り込んでますし。