君は あの光る星 Shooting Star♪
4時16分。
深夜に目が覚めたので、PSPで『あの夏で待ってる』『おねがい☆ツインズ』『おねがい☆ティーチャー』と最終回をメドレーで見てました、けんちーです。
だって、ここは聖地・木崎湖のほとり。
しかも、シリーズの監督・井出安軌さんが何回も泊まりに来てる宿で、メインヒロインの声優さんも全員来訪。
井上喜久子さんに至っては、わずか1ヶ月前のサイン置いてますしね。
しかも、部屋の窓の目の前が木崎湖であの何度となく登場した公園がダイレクトに見えます。普通にこの部屋に井出監督が一度は泊まってる確率高いと思いますよ。
〈撮影時間・3時20分〉
6時56分。(リアルタイム更新)
朝から一時間半ほど早朝巡礼をば。
〈早朝の木崎湖〉
小雨かパラッとしてて10分ほどの間だけ目の前の木崎湖から虹が出てたんですよ。
あれは、虹蛇(蟲師より)じゃないですかね?信州なら有り得なくもないかもw
〈見えますか?〉
まずは、昨晩も訪れた海ノ口駅。おねティーのOPシーンを抑えに。
〈気持ちが強くなると 不安の数も増えていくから♪(テ-OPより)〉
海ノ口駅の脇にある一津踏切へ。ここは、おねティーの作中でいくらでも出てくる桂たちの通学路ですね。
〈一津踏切〉
〈こんな時だけ 涙が止められないのは 何故だろう♪(ツ-OPより)〉
〈どこからか、声が聞こえたような気がした。
でも、その声が誰なのか僕には分からなくて。
ただ・・・涙が溢れるだけで。 by 桂(テ-11話より)〉
海ノ口駅から南へ一駅。
稲尾駅へ。ツインズの第二話で、街を記憶に刻んで去ろうとしていた深衣奈と樺恋が雨に降られて逃げ込んだ駅ですね。で、おそらく、『あの夏で待ってる』で無人ポッドに追いかけられた二人が電車に乗ったのはここだと思うんですよ。駅の形的に。
〈ねぇ、お母さんはここで・・・この土地で暮らしていたのかな? by 深衣奈
それは分かりませんけど・・・でも、素敵な場所です。 by 樺恋(ツ-02話より)〉
〈いや、このシーンは劇中ではBGMだけで流れていく
良いシーンなんですけど、リアルの場所はね、床に無数の虫のしがい・・・いえ、何でも無いです。〉
稲尾駅よりさらに南に一駅行った、信濃木崎駅です。ここはツインズの一話で樺恋がベンチに寝てた場所ですな。なんで、こんなところで降りたのかがイマイチわかりませんが。
〈可愛い駅です〉
〈樺恋がここで寝てたのです。とりあえず、おおまぴょんをよろしく。〉
7時29分。
宿屋で朝飯食べてます。宿の周りも中もおねがい☆ツインズがいっぱいと。
〈ベーシックな朝食〉
10時50分。
R148から県道45号線に入って、黒部立川アルペンルートの大町側の入口である扇沢駅に来てます。
〈信濃大町はアルペンルートの東の入口〉
〈トローリー オーーー!! by 大泉洋〉
〈行かないけどアルペンルート全容〉
黒部ダムへ行くのに2500円かかるんで生きませんけどダムカレーは食うと。
〈カツ黒部ダムカレー
驚くほどミニマムな量ですけど、今の胃袋にはこのサイズが優しい♪〉
昨日からカレーばっかし。
この上の記事に続きます。次が、この旅の最終レポートで。