けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第2回『おねがい☆ティーチャー』木崎湖聖地巡礼 後篇&松代再訪。

広い宇宙に一人だけの 君が側にいてくれるなら♪
(おねがい☆ティーチャーOP『Shooting Star』歌詞より)




※昨年に、アニメカットと照らし合わせた本気の巡礼は済ませてるんで、今回はザックリ巡礼です。


①2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング。1日目。
②2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング。2日目。
③2012晩夏、おねティ三部作巡礼ツーリング。3日目。




6時03分〜。
朝飯までの間に木崎湖一周して、ざっくり聖地巡礼します。あくまで、本気の巡礼は昨年したのでざっくりで。今年もあちこち回ったんですが、掲載はその一部だけで。


まずは、旅館のすぐ裏にある公園。『おねがい☆ツインズ』のOPの。



キャンプ場。『あの夏で待ってる』のラストシーン。



みずほ桟橋のすぐ脇の苺桟橋



小熊山の麓。麻郁たち三人の住んでいた家。



海ノ口



おねがい☆ティーチャー』OPの小石のカット



そして、小石の告白ポイントにチェーンソーアート。




7時59分。
飯も終わって、部屋でのんびり『ナツマチ』のプレ小説読んでます。

朝ごはん



5人のプレストーリーで無茶面白かったんですが、
  ネット検索でヒットしないんですよ。あの夏の小説版は出てるんですが、それとは違うし。
   特典とかの非売品かな。値段も表記されておらず、I*Chi*Ka文庫って独自の文庫名が書かれてたし。


今日は、どうしましょうか。チラッと新潟県入ってみようかな。あの昨年、もっとも印象に残った場所でのんびりしてから。

さらばマリエ




9時48分。
やはりここはいい場所だ。
去年のような神秘的な感じはないですが、パラグライダーが次々に飛んで凄いです。

ジョジョ立ちで写真撮ってもらって。
  木崎湖畔にある小熊山のハイキングコースにあります。




フライト!



プリッチ




10時20分。
パラグライダーも大体はけましたし、プリッチもなくなったし、そろそろ木崎湖を離れますか。
スカイプで夕焼けごっこさんとも話せたし。

この自転車の方もライトな巡礼者で、
  写真の撮り合いや話をしたり。この後も、ふもとで出会ってまた挨拶して。こういう交流も良し。




11時13分。
さらば木崎湖

最後にキャンプ場へ



聖地の中の聖地と言われてる木崎湖ですが、
  中でもこのみずほ桟橋は聖地の中の聖地の中の聖地ですよね。ここに立つ時だけはやはりジーンとします。



去る時はさびしい




12時29分。
R148・糸魚川街道を北上して、新潟県糸魚川市に突入しました!
ま、突入しただけでUターンしますがw

北上中




人生初新潟県



おたりと読みます



道の駅の屋台で昼飯を




13時41分。
白馬の辺りまで戻ってきました。
ここから、県道36号線・大町街道長野市内へ戻ります。昨年も同ルートだったけど。

ちょっと早いかな




15時15分。
R19で長野市内へ戻ってきたんですが、時間が早すぎるので松代観光と洒落込みます。
うん、この松代の町はね、実は2回目なんですけど、数年前に来た時のレポートは直後にデータを移したPCがクラッシュして幻の巡礼になっちゃったんですよね。


ということで、かつて世紀末オカルト学院という作品の巡礼に訪れたこの街を散策。確か、エロい天然のねえちゃんが主人公を誘惑してたんですけど、結局そのねえちゃんは世界を滅ぼす尖兵でサキュバス的なやつだったような。

10年先の未来へ飛べる魔法があったらな♪




2話目くらいでこの姉ちゃんが赴任してきた主人公に、松代の街を案内するシーンがあって




象山壕はやはり圧巻でした。そして、懐かしい。

松代大本営跡(象山地下壕)。
  入口でヘルメット装備して入ります。




中はものすごく広くて、冷房効いた部屋より涼しく、コウモリがワサワサと。




16時45分。
松代の後、八幡原に寄って、軍神たちにご挨拶。この旅の無事に感謝と。


八幡社



信玄公と謙信公




17時44分。
さ、バイクも返したし、あと5時間弱潰さねばなりません。バイク屋から長野駅まで結構な距離を歩くとして、今いるサイゼリヤでどれだけ粘れるか。
駅のマクドが無いのが痛過ぎるな。

今夜がバスでもペペロンチーノ




19時56分。
長野駅のベンチなう。
ここを安息の地としよう。

だが、冷房が欲しい




22時31分。
ずっと前から居たのに、ドリンク購入と駅前のスクランブル信号のせいでギリギリのバス搭乗になっちゃいました。さ、あとは帰るだけだ。


本日の走行距離も100キロ強。のんびり観光しましたしね。