けんちーのアニメ中心生活ブログ改

心配性と悪夢の話。

足りないのは『自分を信じる心』だった。




18時13分。
あー、コンビニで買ってきたお菓子をやけ食いしております、けんちーです。
今日は雨だったんでバイク通勤。
ということで、17時20分には家に帰って来てたんですが、どうも装置のスイッチをひとつ切り忘れた気がしてきて・・・もう1回会社まで行ってきました。
しかも、梅酒を既に飲んでいたのでバイクはダメと。カッパを着て、自転車で雨の中行ってきました。


ま、結論を言うと、切ってたんですけどね。
普段なら不安にならないんですけど、今は忙しすぎてね。16時以降からでもメインの作業を3つ同時でバタバタやってたんで。
忙しくて動作が無意識になっちゃってても、意外としっかりしてて安心はしましたけどね。




19時41分。
明後日から旅行へ出発なのでね、PSPに適当な番組をほおり込みながら、PCで声優さんたちが作品の舞台を巡るファンディスクを見ております。


それを流しつつ、今朝見た悪夢の話でも書きましょうか。



とある金持ちの屋敷の一室に美少女が居ましてね、夢の中でその美少女にストーカー的な好意を寄せられるんですが、その愛情表現ってのが内臓を食われるというね、強烈なものだと。しかも、『私の願いを断れば、その度にひとつずつ内臓食ってやる。』みたいなことを実行されるとね。


そんなこんなで、実行されて死にかけたりしつつ、数年後。
奇跡的に命を取り留めたものの、その少女には自分が死んだという情報を与えておいたんですが、どこから嗅ぎつけたのかその少女にバレて街中を逃げ回って。
夢の最後は、人が誰もいないお墓に逃げ込みその墓石の陰に隠れて近くに居るはずなのに気配の感じられない少女の様子を静けさの中、探ってるシーンで。普通に夢の中だと実感してたんで、 『どうせ映画的に目の前に現れて襲われるんだろ?そうなら、そうで早く来いよ・・・!!』と思ってるところで朝になって夢は終了と。

もー、中途半端だなぁと、寝起きながらに思いましたw


夢の原因ですが、その美少女はこちらのことをリョーマさま、リョーマさま♪』とやたら読んでた記憶があるんで、今夕方にテレビ大阪でやってる『テニスの王子様』ですね。あのレギュラー並に画面に露出してるのに名前を全く覚えてない桜乃の女友達。あと、内臓食われるとかそういうホラー要素になったのは寝る前に流してたバイオハザードの実況動画のせいか。見てたのはバイオ5だったんで、ゾンビ出てこないんですけど。


テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)

テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)