けんちーのアニメ中心生活ブログ改

積みアニメ消費とレポート書きと道路工事によるホテル宿泊。

本日の目標達成。




※先日行ってきた『下地島の休日』旅行記のレポートが書けました。お暇な方は見てやってください。


① 目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、1日目。
② 目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、2日目。ストラトス・フォー聖地巡礼。

③ 目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、3日目。




6時00分。
torneの整理がてら、見てなかったソードアート・オンラインIIの最終話数話分を観てました。
最終話のマザーズ・ロザリオで延々泣きましたよ。駄目だわー、Angel beats!の10話(個人的に絶対泣く回)と同じで、本人に何の落ち度もない不幸の中でそれでも明るく生き、そして消えていくってのがね。
薬害エイズとか、もうどうしようもない話ですもの。


ユウキ



夢の始まり




10時14分。
機関紙作りながら神撃のバハムート GENESISをほぼ全話まとめ見してました。

風はどっちに吹いている?・・・明日だ!!


どうせ、スマホゲームのアニメ化でしょと、大して期待してなかったんですが、うっかり面白かったですな。
途中からゾンビっ娘であるリタの可愛さもけん引してたんですけど、物語も普通に良かったです。

安定のCV.沢城みゆきさん




12時09分。
会社で輪転してきました。
よし、次に消費するのは甘城ブリリアントパークですな。


けんちーは、フルメタ大好きなのでね、賀東招二さんの作品はもちろん録画しつつも、全く見てなかったんですが・・・2話まで観て面白そうですね。フルメタのマスコットであるボンタくんはモッフルという妖精として働いてるみたいですね。
まぁ、結構な人気ありましたよね。薄い本もいっぱい出てたみたいですしw


って居酒屋の名前は『さべーじ』(フルメタの量産型AS名)ですか。



さ、今日の夜は、家の前の道路工事によるホテル宿泊(最終回)なので、それまで宮古島レポートを仕上げましょう。




16時39分。
宮古島のレポートも書き終えたし、甘城ブリリアントパークを全話見終えまし・・・あれ?
第12話でハッピーエンドで終わったと思ったら追加でまだ13話目があるんですか。

大団円



まぁ、良いや。もうちょいしたら、今夜のホテル(徒歩5分)に出発しましょうか。
徹夜の道路工事の最終回となる今回、相手さんが取ってくれたホテルは、出来たばかりの新阪急ビルにあるレム新大阪。いやぁ、いつもその隣のエレベーターは使ってるんですけど、まさか泊まれる日が来るとは。
なんせ、家を出て5分でそのホテルのフロントに行けますからね。




17時18分。
新大阪駅に連絡したレム新大阪へ。

新幹線改札横のこの前はよく通るんですが




新大阪のJRホームを真上から見るのは初めてだ


部屋にマッサージ機があったり、浴室にレインシャワー(初体験)が備わってたり、そもそもエレベーターを動かすのにカードキーが要ったり、高級感あります。
部屋は意外と狭いけど。

夜ご飯は日本生命ビルの大阪王将



凄いなぁ。