4年ぶりの下地島迎撃基地!宮古島ツーリング、1日目。(木曜日、沖縄県)

サシバ・ワン・ワン、ブラストオフ!!

よし、体調崩さずに今日を迎えられました。

あと30分くらいで、出勤の父さんと一緒に出撃します。

はるかで、関空に到着です。

あと10分ほどで、ちっちぇ飛行機に乗って出発します。

実は最近始めた駅メモのスタートダッシュの攻撃し放題期間が今日で終わりだったんですよね。

そのタイミングで、関空までの移動でしょ? 新大阪から関西空港までの間に、一挙58駅分アクセスして、初期の特典は大体手に入れられました。

タイミングに感謝。さ、出発だ。

宮古島に降り立ちました。

久し振りだなぁ、サシバの形をかたどったこの空港も。

相方のサシバ・ワンを受け取って、なにも予定を決めてないので、島の駅みやこに向かいます。

真っ先にお土産を買って送ろう、、、と思ったんですが、途中の古謝そばって店で昼ご飯をば。

快晴ですからね、早速、超メインの伊良部大橋をわたりました。

写真では表せませんが、今回もエメラルドグリーンのもの凄い海です。

二回連続快晴とはすごい運が発揮されてますな。

美風たちが泳いでた通り池をさくっと回って、下地島迎撃基地もとい、下地島空港横をがっつり、回りました。

で、下地島空港の西岸が完全に日の入りを観るのに素晴らしそうなので、日の入りまであと一時間待つつもりです。

そうなんですよね。宮古島付近と言っても、メチャクチャ観光地があるわけではないですからね。

けんちーが本当にかなえたかった夢は、マジで青いこの海を見ながら、下地島で何もしないことだったんですよね。

今この瞬間が、夢の叶ってる瞬間です。

ラジコでね、白鳳×玉鷲の一番は聞いてました。玉鷲勝ちましたか。そして、明日は二敗同士となった白鳳と貴景勝

凄いですな。

市街地にあるライジングサン宮古島にチェックインしました。

本日の走行距離は60キロでした。

ま、サシバ・ワンを受け取ったのが、何だかんだ14時回ってましたしね。

下地島は結構堪能できたしいい感じ。

しかし、ライジングサン宮古島という変わった名前だしプランは安かったしでしょぼいホテルだろうと思ったら、気後れするくらい良いホテルですな。

ホテルの前には、イオンタウンと言ってマジで何でもそろってる商業施設あるし、ツインルームだし。