けんちーのアニメ中心生活ブログ改

熱中症列島。(火曜日、晴れ)

海でも眺めに行きたい。

f:id:kenchi555:20190730202243j:plain

 

18時35分。

今日も超暑かったですね。

一瞬、死ぬほど暑いと書きかけて、超に変えたのは、全国で続々と実際に亡くなってる方がいるからです。

そうは言っても、ワイドショーとかで街ゆくサラリーマンや女性にインタビューしてるのはそんな大したことないでしょ。それよか、強制的に外気温と同じかそれ以上に高い工場とかでカチカチの肉体労働してる工場員の僕らの方が倒れそうだわと。

 

ただし、昨日からニュースになってる着ぐるみでショーやってて熱中症により死亡した男性は別ですな。

その男性の死をせめて無駄にしないためにも、法令で全ての着ぐるみにファンを付けるよう決めないと。そのうち、ミッ〇ーマウスやミ〇オンズがショーの途中で倒れてその後二度と起き上がることはなかったとかの事件が絶対に起きますよ。

 

 

20時10分。

amazonプライムビデオで近々見放題が終了するリストにあった苺ましまろ encore』(OVA2期)を観てました。

苺ましまろの本編とOVA1期はもう見放題終了してるんでね、これがラストと。

苺ましまろはねー、小学生超かわいいってのでもなく、ギャグってのでもなく・・・まぁ、ほのぼの日常系ですね。視聴者はのぶえ姉ちゃん視点でゆるく観ると。

f:id:kenchi555:20190730210716j:plain

マヂでガチ百合だって♪

 

 

21時34分。

全労済の保険の契約書に記入しながら『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』って映画観てました。

イギリスの所有する超高高度の『空の目』と呼ばれるシステムをもとに、中東のテロリストの4位5位がいると確認してる家にヘルファイアを撃ちこむというそれだけなんですが、最初は国籍で撃つか撃たないかの判断を会議室からたらい回しで、発射が確定したと思ったらその狙ってる部屋から塀ひとつ挟んだ道路で少女がパンを売り初めてと。

 

アメリカでもシン・ゴジラの閣僚会議みたいなのやるんですね。最後は、強引に少女の死亡率は45%だと数字をいじくって発射、エンディングで病院に運ばれたその少女は死んじゃうんですが、そのテロリストの家で普通に自爆ベスト数着を男たちが着込んでましたしね、それが爆発すれば無辜の人々が80人は亡くなると、仕方ないじゃん。まだ平和な日本から言ってますけど。