けんちーのアニメ中心生活ブログ改

平日朝イチ、撮り鉄モード。(木曜日、曇のち雨)

 

 

6時16分。

今日は朝からビッグイベント。

いつもより、ハイペースかつコースちょいカットで朝ジョギング。

マイあさだより後半は熊本県から日本で最初に文化遺産に登録された棚田がもう今は放棄されて荒れ地になっちゃってるとか。

今も残る棚田に引かれてる水は、夏目友人帳の聖地でもある通潤橋を通ってくると。夜は心霊スポットでもあるらしいですよ。(別にラジオでは言ってない)

メインイベントの間、タイマー切ってる余裕なかったので記録上はスローペースですが

 

 

WestExpress銀河の3月〜6月期ルートのラストランということで、ジョギングの後半、大阪マラソンより全力出したぞというフル走りをしまして、東淀川と新大阪の真ん中の跨線橋の上から撮影。

今、乗りたい特急ナンバーワン

 

撮り鉄の人たちが10人以上居ましたね。

けんちーの位置からだと、ちょうど手前に普通電車が通っちゃいましたが、全然本気の撮り鉄ではないので問題なし。

 

WestExpress銀河は駅メモ!の諸星すばるちゃんのモデルでもあるんですが、7月からは新宮〜京都ルートになるんですよね。乗りたいなぁ。

日本に残る数少ない寝台車です

 

 

12時30分。

昼休み中に、JR西日本を100株だけ購入。

まぁ、なんか、記念ということで。上がっても下がってもいいやと。

 

ちょっと、株でも触るかという余裕が出来てきました。

 

 

17時10分。

今日はうちの部署のトップが不在ということで、新米主任としてはちょっと緊張感ある日でしたが、無事クリア。

というか、昨日ももう一人の主任さん不在で、明日は頼りになる相棒さん休みなので、今週は割としれんの週なんですが。

 

 

17時25分。

昨日の夜にhola_bajaさんの揚げ物の下のマカロニの写真を見てたら、食べたくなったのでカレーハウス五番館へ。