けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々の晴れなので。能勢ショートツーリングと昔ながらの駄菓子屋探訪。(日曜日、晴れ)

道の駅の朝市すげえな。

f:id:kenchi555:20110913153850j:plain

 

7時49分。

今日は久々に晴れ・・・と言いたいところですが、割りと雲多いですね。

ま、昼くらいにお宮さんと約束してるんで午前中だけバイク乗ってきます。

f:id:kenchi555:20180923080939j:plain

出発

 

 

9時46分。

R173を北上して、道の駅・能勢くりの郷に到着。

f:id:kenchi555:20180923093053j:plain f:id:kenchi555:20180923093131j:plain

予想外に満車渋滞

 

天王峠は、ずっと以前から土砂崩れの通行止めで、北へ向かう車はR477に迂回してたので、比較的道は空いてましたね。

ただし、今週は早生栗と次の品種の収穫時期のちょうど谷間だから人が少ないという予想は外れました。

f:id:kenchi555:20180923093216j:plain

f:id:kenchi555:20180923093455j:plain

予想通り栗は売ってなかったんですけど、それでもこの行列

 

とりあえず、能勢栗のソフトクリーム(300円)食べて、習慣になってる栗おこわ買ってと。

f:id:kenchi555:20180923094642j:plain

このスプーンを付けてくれるだけでも贅沢気分に

 

 

10時22分。

一庫ダムのほとりでおやつの栗おこわ食べてます。

久々のツーリングはやはり気持ちいいな。

f:id:kenchi555:20180923102645j:plainf:id:kenchi555:20180923100857j:plain

塩味効いた美味しいおこわ。

  秋分の日のおはぎは家で家族で食べました

 

 

11時30分。

直接お宮さんと待ち合わせして、東三国のキレスナです。

完全にお腹いっぱいですが。

f:id:kenchi555:20180923113403j:plain

f:id:kenchi555:20180923120018j:plain

Bランチ1000円。11時に石橋から時間指定して、バキッと30分で東三国へ

 

 

16時31分。

お宮さん家で、PS4の100円映画のパッセージ 牙剥く森』『バトルハザード』観てます。

カレーの後ね、今年の7月に営業再開したという完全なる昔ながらの駄菓子屋でお買い物。

 f:id:kenchi555:20180923123123j:plain

僕らが子供のころにお婆さんがやってたのが閉店して、

  息子さんが定年退職して今年7月に再開・・・感動だな。

 

ただね、実はお宮さんがあっさりと店に入っていったのと、路地を車が抜けていくのにバイクどかしたりしてる間に狭い店内に入るタイミングを逸しちゃったのでけんちーは入ってないんですよね。

今度リベンジしよう。

f:id:kenchi555:20180923125834j:plain

f:id:kenchi555:20180923191420j:plain

だがしかしでもあった妖怪けむりを室内でやろうとしたら

  止められたので、生まれて初のハンドスピナー回してました

 

映画なんですけどね『パッセージ』の方は、評価☆☆★★★の映画で心霊スポットの森に肝試しに行った5人の若者が出会った恐怖の話で、それでも酷いというほどの内容でなく、分かりやすくまあまあでした。

 

 〈ヒロインの人がまあまあの胸でポロリもあったのでお宮さんは満足

 

『バトルハザード』の方は、ゾンビが溢れて封鎖された街に重要人物の娘を救出する任務を帯びて潜入するおっさんの話ですが、途中からロボットとか出現して・・・これが評価☆☆☆★★(3.5)でアホっぽい話ですが、純粋にゾンビものでロボットも面白さにアクセント加えてて、普通に面白くこの評価も納得でした。 

バトル・ハザード [DVD]バトル・ハザード [DVD]

 

 〈あたり