けんちーのアニメ中心生活ブログ改

伊賀上野〜鶏鳴の滝ツーリング。からの・・・。

ちわっす、松尾さん。




3時58分。
では、今日もちょっとツーリングへ。
行先はふわふわしてますが。




5時05分。
R163で清滝トンネルを越えて、奈良県内へ。コンビニで朝飯を購入。

未明



こういう飯も、ツーリング式




5時51分。
木津川を越えて、伊賀上野市へ向かう途中、朝陽が昇りました。うん、この道が良いのは未明に出発すると進行方向正面から朝陽が昇ることなんですな。ま、日の出の瞬間は撮り逃しましたが。


日の出




6時42分。
伊賀上野市街に到着し、駅前の松尾芭蕉さんに挨拶。ちらっと、伊賀上野城も観て。

上野市駅




忍者の里はまだ開いてません




7時33分。
伊賀上野市街からR422で北上し、山を越えて信楽方面へ向かいます。
その途中、道路標識に鶏鳴の滝の表示が現れるんで、左折。


前にもこのマイナーな滝に挑戦したんですが、その時は確か夕方前くらいでビビっちゃって、ちらっとで撤退しちゃったんですね。今回は朝一だし、大丈夫なはずだ。



ってことで、最初は全然平気だとR422から支道へ入って行ったんですが、途中で山陰に入ったら急に鬱蒼としてきまして、さらに道路の前方に長いホースが落ちてて、近付くと『ヒュルルン!!』と山の中に入って行ったんですっかり気が退けちゃいました。

けんちーのカメラは明るく写るんで、実際はかなり暗いです


ということで、結局、最初の滝(鶏鳴八滝とういうのが正式名で八個滝があるはず)で撤退しました。厳しいですね。けんちーは、『蛇も虫も幽霊も直に触れ合うのはダメ』な性質なんで無理だ。怖いです。

人っ子一人いません




かなり立派な第一の滝。上流まで道は続いてるんですが、撤退と。




8時12分。
鶏鳴の滝から退却して、R307に入って枚方に向かってます。




9時57分。
ツーリングから帰って来ました。
本日の走行距離は172キロ。既に酒飲んで、もう何もしない宣言です。良いんじゃないかな。




10時48分。
夕焼けごっこさんと話してて、この後、彼の人が来ることになりほろ酔い気分で待機中です。
で、ジョジョのオールスターバトルの最新(おそらく最終)PVが公開されてますね。素晴らしい。まだ、予約してないけど。




20時25分。
夕焼けごっこさんと新大阪駅で晩飯を食いまして、ジョーシンで買い物して解散しました。

晩飯は1階のうどん屋で


ジョーシンの本屋でふでかげ最新5巻と修羅の門 第弐門』最新10巻と神さまの言うとおり弐』最新3巻を買って帰還。


今日の活動内容は、物語シリーズの布教(達成)とサーバント×サービスへの不満ブチ上げくらいで。ま、朝3時半起きで170キロのツーリング行って、友達と夜まで遊んで・・・この後まだ夕焼けごっこさんに余力があれば、EDF4やる約束してますしね。意外にタフだ、自分。