けんちーのアニメ中心生活ブログ改

熱風!大阪湾サイクリング。

熱風!疾風!大阪湾!!
(サイバスターの曲に乗せて)




7時19分。
折角父さんが帰って来てるので、今日は自転車で一緒に走ってきます。軽く、海の方まで。
クーラー効かせた部屋で、服着ただけでも若干暑いんですけどね。死ねるだろうなー。




7時40分。
出発。既に暑し。

チャリで行く




8時13分。
三国駅辺りから神崎川沿いの道を進み、猪名川との合流地点です。

晴天




8時46分。
神崎川と淀川の合流地点までやって来ました。

海へ




9時02分。
淀川の北岸を下流へと向かい、河口の公園まで到着。いやぁ、良いところですね。憩いの場って感じで。

父さんは自転車を調整しながらのサイクリング




9時41分。
伝法大橋を渡って、舞洲へ。休憩の後、此花大橋を渡って、桜島駅周辺へ。


北港ヨットハーバーの女神さま。ってか、ハーピーですよね。



舞洲のプロムナード



此花大橋は死ねました




11時28分。
渡し船で天保山へ渡ろうとしたんですが、まさに船が出た直後だったので、そのまま帰路に着きます。
再び、伝法大橋まで戻って来て、超低い高架下を通過。

体力的にここで引き返して正解だった



この110cmしか高さの無い高架下の道は、結構有名なところで、以前、探偵ナイトスクープでも取り上げられて、石田靖探偵が『ウンコ座りでなら歩ける。』という名言を残した場所でもあります。

見ての通り、ママチャリの高さより純粋に低いので、プロは斜めに倒して通ります。




13時12分。
父さんとのサイクリングから帰って来ました。走ってた時間は5時間ほど。走行距離は51キロ。流石に自転車で、この暑さはきついですなー。


最後はいつもかき氷を食べて帰る亀田商店でかき氷食って、インドのルーってカレー屋さんで昼飯食って帰還。もー、疲れた。


手仕込みチキンカツカレー・特盛(780円)




18時12分。
昼過ぎに帰って来てから昼寝したりレポート書いたり、新大阪駅に小用を果たしに行ったりしつつ、仮面ライダーウィザードを一気見してたんですが、なんか敵の女幹部の人間形態のカットで一瞬二度見しちゃいましたよw


良い子も見る番組でパンチラかと思いましたが、
  見えてるのはホットパンツですね。ま、元からドエロいキャラみたいですが。



さ、今夜はピザパーティーだ。