けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『地球防衛軍4』中の歌って格好良いよね。

人類は最後まで戦った!その記録を残す!!
(EDF4終盤、EDF隊員の台詞より)
f:id:kenchi555:20171205062300j:plain



17時58分。
ふぅ、今日も微妙に暇な中働いてきました。
うーん、初期化したPCは、なんか違和感を孕みながらも動いてます。


で、会社帰りにジョーシンジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』を予約してきました。明日発売なんですけどね。でも、明日は新人組合員歓迎の飲みがあるんで買えるかどうか。


18時06分。
ところで、今朝ネットを巡回してたら地球防衛軍4の隊員たちが歌ってる歌を編集した動画を見つけました。いやぁ、聞いたことのないパートもありますけど、良いなぁ。ちょっと泣けてくるぐらいです。


歌詞を起こすと。

① 青い地球を護るため EDFの出動だ
  煌めく勝利の稲光 宇宙人ども撃滅だ


② 緑の地球が危ないぞ EDFの出動だ
  地球を守護する戦士たち 宇宙人どもやっつけろ


③ 宇宙の果てからやってきた 巨大生物倒すため
  戦え正義の歩兵隊 地底探検お手のもの


④ 兵士は敵より少ないぞ 弾薬敵より足りてない
  装備も敵より劣ってる だけど闘志は負けてない


⑤ 昨日は仲間が殺された 今日は家族が殺された
  明日は自分が殺される だけど戦い続けるぞ


⑥ 空軍海軍全滅だ 陸軍壊滅寸前だ
  残っているのはここだけだ ならば俺たちやってやる


⑦ 一昨日兄貴が殺された 昨日は恋人殺された
  今日は全員殺される だけど戦いやめないぞ


⑧ マザーシップの撃墜に 英雄一人で成功す
  その後の消息不明だが 君は必ず舞い戻る
  EDFの出動だ!!


うーん、どんどん絶望的になっていく戦況に涙が。これ、最初の2番まで以外は隊員たちが戦場で即興に作ってるんでしょうね。


地球防衛軍4 - PS3

地球防衛軍4 - PS3




21時46分。
なんか、もうものすごい頻度でEDF4がフリーズするんですけど!?
なんなの?アップデート1.03でまた、発売当初みたいなフリーズの鬼になったんですか?ひどいな、コレ。