けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スギ花粉最盛期にやられて、18きっぷ旅延期。(土曜日、快晴)

東日本大震災から12年。

来週はまだピークが続くか・・・

 

6時30分。

今日は18きっぷの三枚目を使いまして、日帰りで出かけてきます。

 

出かけてくる気でした。15分前まで。

ただ、朝に生ラーメン作って食べてたら、花粉症ひどくて、まともに食べてられない状態だったんで、こりゃ、山中が目的地の今日のプランは断念。

無理無理。

そういえば昨日の夕日も変な形してたし

 

 

8時25分。

せめてということで、小回り乗車だけ行ってきて散歩。

時間なくて、ティッシュもタオルもなしで電車乗っちゃったんで、それはそれで地獄でしたが。

いつもより30分遅い時間帯でしたが、USJ行く人の数が凄かったですね。あと、和歌山に向かう始発のパンダくろしおとすれ違いました。

行ってらっしゃい〜。

 

散歩帰りにファミリーマートで宣伝中のコッペパンの餡バターを実食。

生という名前ほどではないですけど、普通よりはしっとりめの生地に、中の餡バターはガチの味で仕上げてますね。

138円と高めですけど、もう今の世の中、何もかもが高いので標準価格と言えるかな?

 

 

11時25分。

朝のお出かけの後、amazonでソロタという、業界で一番コンパクトな食洗機を購入しました。

我が家は父さんが腰痛持ちで、今回母さんの腰もヤバくなり、けんちーも今週みたいに5Sしまくりとかで腰がやられてるときの、ご飯づくり→食器洗いやってるとキツイことが分かったので、初導入。

 

しかし、ここ数日ネットで食洗機探してたら、You Tubeで食洗機の広告入ってくるんですから、きっちりデータ取られてるんですね。

届くのは火曜日の予定。

工事不要で、なんとA4サイズくらいの設置場所でOKとのこと

 

 

で、せめて快晴なのでということで、会社にちょっと用事もあって、町内原付周り。

NHKラジオの文芸選評は東日本大震災を詠む俳句で。

東日本大震災当時小さな子供だった人たちが成長して、詠んだ俳句もあり、感じるものがありました。

 

 

19時40分。

半日がっつりマスクして、窓は閉めて(花粉)、部屋の掃除の続き。

大分、マシになってきましたね。

部屋の中で発掘した泡状のメガネクリーナーとティッシュでホコリついた小物とかも磨きつつ。

前に買った旅行用のジッパー付き小袋8枚入りが整理するのに超有効です。

 

で、晩ごはん食べた後、気分転換にショートジョギングへ。

社で、今日ばかりは自分のことなしで、12年前の震災で亡くなられた方の冥福と被災された方の幸せを祈ってきました。

安らかなれだ、ニャー

 

 

20時12分。 

3日連続のWBC、今夜はチェコ戦。

先制されてたんですが、一気に3点入れて逆転しましたね。やっぱり、日本強いんだなー。