けんちーのアニメ中心生活ブログ改

家で安静にしときたいけど。(土曜日、雨のち曇り)

ろくなことなし。

 

 

10時16分。

昨日は午前中に、小口受注、原色のポンプ送り、超大口受注の色あわせまで終わらせたんですが、体調に限界きて、昼から半休。

 

母さんに約束してたかっぱ寿司の持ち帰りだけGETして、昼から風邪薬飲んで寝てました。

風邪か分かりませんけどね。

 

 

で、今朝は体調まだ微妙ですけど、伸び切った髪だけ切りに行ってきて、その帰りにセブン銀行のATMでマイナポイントの申請をICOCA行きでこなそうとして・・・。

 

マイナンバーカードの申請パスワード3回間違えてロックされました。

4桁の数字といえば、一番に思い付くのがあるんですけど、多分それが申請時の他の何かと一緒じゃ駄目とかの理由で弾かれるんでしょうね。

ロックされた後で、アレかもしれないという番号は浮かんだんですけど、もう無理だし、幸い明日は区役所の日曜開館日なので、ロックの解除とついでにマイナポイントの申請も区役所で済ませてきます。

 

 

14時10分。

午前中しっかり寝て、先週、岡崎城行ってて観られなかった『どうする家康』の再放送、信玄との密約を視聴。

 

信長、家康との鷹狩りから、信玄との駿河を巡る会談で圧倒され、そして、お田鶴さんとの悲しい対決。

いや、面白いですね。そして、次回、氏真との決戦ですか。明日、楽しみ。

 

 

14時35分。

最近、業務スーパーに行ってなかったので、カルシウムプラスの鮭フレークに2リットルファンタグレープ、1キロのポテトマカロニサラダなどの備蓄を購入・・・で、原付ででかけたら、ガス欠。

 

いや、減ってたのは気が付いてましたが、この数日、体調悪かったので先送りしてたら、体調不良の状態で押す羽目に。

で、途中吉野家で、鉄板牛焼肉定食

牛皿鉄板に乗せて焼いて、焼肉のタレに付けたら、焼肉で得した気分。(710円)

 

 

15時15分。

体力使い切って、業務スーパーの買い物終えて帰ってきました。風邪薬追加して再び睡眠へ。