けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『中二病でも恋がしたい!Take on me』ちょこっと聖地巡礼のはずが、まさかのサヨナラアルファツーリング。(日曜日、晴れ)

サヨナラは突然に。

f:id:kenchi555:20180212132121j:plain

 

6時32分。

ゆっくりの出発ですが、ちょっとツーリング行ってきます。

かるーい、聖地巡礼にね。

 

 

6時53分。

出発です。

f:id:kenchi555:20180211065334j:plain

近場だからゆっくりの出発で

 

 

 7時38分。

淀川新橋を渡りまして、枚方の手前のすき家で朝ごはんです。

f:id:kenchi555:20180212132254j:plain

邪王真眼とチーズ牛丼は至高

 

 

8時53分。

枚方からR307で天ケ瀬ダムの近くの宵待橋です。

さむっ。

f:id:kenchi555:20180212132400j:plain

琵琶湖までもう少し

 

 

 

9時26分。

県道3号線とR422で南郷洗堰を越えて、瀬田川大橋まで北上してきました。

この辺がね、中二病でも恋がしたい!!』の居住区当たりのモデルで、瀬田川大橋は映画の『Take on me』の冒頭で同棲してるのに全く手を出していない勇太がモリサマーとクミン先輩に責められてた橋です。

f:id:kenchi555:20180211094802j:plain

f:id:kenchi555:20180211094601j:plain

責められてたというか、モリサマーにカバンで殴られてましたw

 

その下では、『あの釣り人を念波で振り向かせられるか?』を凸守と六花が賭けてた場所でもあります。

f:id:kenchi555:20180211094709j:plain

まさに同じ位置に釣り人さんたちが

 

 

10時02分。

場所を京阪の石山駅に移して松尾芭蕉前です。ここから、六花と勇太の全国を巡る駆け落ちが始まるわけですな。六花が引っかかった改札口も撮影して♪

f:id:kenchi555:20180211100233j:plain

f:id:kenchi555:20180211100252j:plain

テレビアニメ本編でもちょいちょい出てた東海道を旅する芭蕉さん

 

f:id:kenchi555:20180211100321j:plain

f:id:kenchi555:20180212181946j:plain

旅の始まりの地

 

 

11時39分。

帰りはR1で山科を越えて京都市内へ。

東寺からR1を南下していったところで、エンジンが止まっちゃいました。

 

『あー、やっぱり、エンジンオイルがちょっと減っちゃってるな。』

 

ってことで、ガソリンスタンドでエンジンオイル替えてもらってます。

f:id:kenchi555:20180211113932j:plain

まったりコーンスープ飲んで

 

 

12時25分。

えー、エンジンオイルを替えても完全にエンジンが停止しちゃいました。

終わりの予感を感じつつ、R1沿いのレッドバロンへ。

f:id:kenchi555:20180211131754j:plain

レッドバロン伏見店。街中なのに辺鄙です

 

結果、やっぱり完全にエンジンが焼け付いちゃってるそうです。

修理だと完全オーバーホールになってしまう・・・ということで、もう即決で今年出たばかりの最新型のスーパーカブを買うことに決めました。

 

まぁね、もうあちこちガタが来てたのは確かなんですよ。エンジンオイルもじわじわ漏れていってましたし、エンジンのバラツキも日常茶飯事だったんでね。10年前に中古で買って、実に59000キロ。

f:id:kenchi555:20180211132322j:plain

買った時のメーターは985キロだったので正確には58473キロ旅をしました

 

十分に頑張ってくれたカブとの最期の旅は93キロ

後ろ籠だけ魂の欠片として付け替えてもらうことにして、コンビニで30万円下ろし、定価で最新型をば。

アルファとの最後のお別れをしました。

f:id:kenchi555:20180211131647j:plain

f:id:kenchi555:20180211132342j:plain

f:id:kenchi555:20180211131658j:plain

本当にありがとう。そして、さよなら、アルファ・・・。

 

 

14時01分。

レッドバロン伏見店がね、街中なんですけど、車でないと超不便な立地なんですよね。

京都駅行きのバスは待ち時間が2時間とかだったんで、最寄りの近鉄竹田駅へ・・・それでさえ、徒歩30分と。

f:id:kenchi555:20180211133001j:plain

現在時刻13時30分。次のバス(右端)は、15時05分・・・。

 

f:id:kenchi555:20180211140155j:plain

泣きっ面に蜂で竹田駅まで30分歩いて

 

そこから、近鉄で京都駅へ、さらに、新快速で新大阪へ・・・なんだか、考える時間が多すぎて『もうちょっと大切にしてあげれば、寿命はもっと延びたんではないか。』と気持ちが落ち込んできました。

 

 

15時11分。

はぁーーーーーー。

バイク屋から1時間半かけて新大阪駅の我が家まで帰ってきました。

その間で、なんかテンションが超落ちてきたんですが、ピッタリお宮さんも遊びに来たんで、遊びます。 

 

 

20時00分。

お宮さんが帰っていきました。

 

お宮さんが見てる前で、さらにブルーハワイさんたちとモンハンを進め、その後は『血界戦線&BEYOND』をしばらく流して。

 

遊んでたら気分も晴れてきました。

お金は即金で全額払ったんで、関連書類に印鑑だけ押して、早速明日の朝に書類を投函してきます。