けんちーのアニメ中心生活ブログ改

無事3人で夏戦争。

やっぱりこの映画は見た人の大半が泣くんですよ。




8月の終わりに


19時14分。
仕事を終え、家で風呂に入って梅田のブルグ7へ。田舎川さんとの待ち合わせはヨドバシのモニター前で19時30分なんでその前に一足早く席を取っとくと。無事に中央の席を確保できました。


19時30分。
田舎川さんと合流して早速ヨドバシ8階のグルメフロアへ・・・と思ってたら、一本の電話が。昨晩、長々と打ち合わせした挙句、最後に『明日は無理でした』とのたまった夕焼けごっこさんでした。会議なくなったから、今から30分で着けると。


19時55分。
とりあえず、2人で8階にあるポムの樹へ。
後からもう一人来るんで、後回しで良いですとウェイトレスさんに言ったんですが、『中でお待ち頂いて良いですよ。』と言われたんで、かなり肩身の狭い思いをしつつも席について夕焼けごっこさんを待ちます。

待つ



20時23分。
夕焼けごっこさんが到着して注文。
ちなみにけんちーは『チーズインドライカレー(適当) Mサイズ』(1100円)。夕焼けごっこさんは『定番ケチャップオムライス Sサイズ』(880円)。そして、田舎川さんは『ジャーマンオムライス Lサイズ(!!)』(1400円)と。
ウェイトレスさんは、『Lサイズは1キロを超える量がありますが・・・』って言ってましたw

チーズインドライカレー Mサイズ(1100円)
  丁度、ドライカレー・バターライス・ケチャップライスと揃ったんで分け合って。




ジャーマンオムライス Lサイズ(1400円)
  こういうお祭り的な量が良いですね。高い食い物なんでちょっとカンパしました。


けんちーが『ココの店はあんまり量無いからLサイズじゃないともの足りないと思うよ。』と何食わぬ顔で唆したんですなw 


20時45分。
食い終わり。

田舎川さん最後の一口


2人で援護をしたとはいえ、田舎川さん細身の体でLサイズを食いきりました。しかし、ジャーマンの選択がまた・・・中身はバターライスなんですが外にはカラシマヨネーズとか、かかってるんですな。あれはキツイなぁ。


21時30分〜23時35分。
ブルグ7でサマーウォーズ(けんちーは2回目)。
夕焼けごっこさんが無理だと聞いてたんで夕方に買ってたチケットは当然2枚。
もう公開から1ヶ月も経ってるというのに、劇場は中央ラインがほぼ全席埋まり、サイドの席も埋まりつつあるみたいな盛況振りでした。よって、取れた3枚目の席は端っこのほう・・・譲りましたよ、僕は。初見の2人のために、中央の良い席を。


で、まぁ、思いっきり端っこで、見えるスクリーンの形は悲惨なものでしたが、やはり内容は良いです。1回目で泣いた部分はやっぱり泣いたし、それに加えて2回目だから来るシーンもあるんですね〜。
終わった後、周囲からは『あのシーンで泣いたわ』とかそういう台詞が続々と。田舎川さんも『最近、涙腺が緩くなっちゃって』(w)と言ってましたし。2回目も満足しました。今回こそ感想書きますぞ、ちょっとだけ。


23時50分〜翌朝6時。
近くのジャンカラで徹カラ突入と。
3人とも1日仕事をしてきた社会人、そしてデカ盛りで映画見た後の徹カラ。3人とも頑張りました。
僕は3時半から4時半まで1時間寝ましたね。田舎川さんが歌うGS美神を夢うつつに聴きながら。
ラストは4時半から6時まで田舎川さんが寝ちゃったんで夕焼けごっこさんとまずはアイドル系ソングメドレー(『射手座午後9時 Don't be late』(シェリル・ノーム)→『星間飛行』(ランカ・リー)→『motto派手にね』(かんなぎ)→『emotion』(ミーア・キャンベル) etc.)、そしてみっちり機動戦士ガンダムSEED種デスメドレーと。


で、朝6時過ぎ梅田解散となりました。