けんちーのアニメ中心生活ブログ改

とある提督たちの休日。

艦これ、あなおそろしや。




20時35分。
今日は、午前中に夕焼けごっこさんを家に呼びまして、ゲームとかやった後、昼飯を食べに出かけ。


昼からは基本的にスカイプを田舎川さんと繋いで、時々聞こえる田舎川さんのため息を聞きつつ、共有してる田舎川さんの艦これ画面を流して、夕焼けごっこさんは夕焼けごっこさんでけんちーのPCで艦これの日常業務を続けると。


ま、そんな感じだから、けんちーはテレビで『ゴールデン・タイム』リトルバスターズ〜Refrain〜』を一気流ししてました。どっちも疲れる作品なんでなんか疲れたw
それにしても、田舎川さんのプレイを見て、自分も艦これ進めながら、テレビのアニメの内容も把握する夕焼けごっこさんのアンテナも凄いですが。




いやぁ、艦これって爆発的に流行してますけど、恐ろしいですね。
特に今月はイベントが配信されてて、そのE-4とかいうステージが鬼畜らしいです。結局、田舎川さんは、そのステージに着手した正午からついさっきの20時までリアルに8時間かけて奇跡的にクリアできたと。
ま、数か月かけてレベル80超まで育てた艦娘たちが気を抜いたら5秒で死んじゃって消えるわけですからね。夕焼けごっこさんも『完全に自分の娘のようだ。死んだら、多分二度とこのゲームをやり直す気力は沸かない。』とまで言ってましたしね。恐ろしいゲームだ。おそらく、日本全国の提督たちの想いはほぼ一緒でしょうしね。
で、その娘たちが死なない保険をかけるアイテムはリアルマネーで課金すると。


今日は、オンラインゲームの怖さの一端を間近に感じました。けんちーは、PS3とかのパッケージゲームをのんびりプレイするタイプで良かったなぁ。



現在けんちーがプレイ中のゲーム