けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日のよいち!第10話 「秘湯で死闘!」

もうひとヤマ・・・。



前回、夏祭りの射的でまんまと山奥の旅館におびき出された斑鳩家一行。
今までによいちに刺客を送りつけ来た男・鷺宮右京。一応・・・ラスボス?みたいなヤツですな。

私は、鷺宮右京。鷺宮天流党首だ。 by 右京



偽のあやめに惑わされず、敵を追い詰めたよいちでしたが、特効の眠り薬を喰らっていぶきを連れ去られてしまいました。
薬にやられた状態で今までの刺客たちの連鎖攻撃を受け、精神的にも肉体的にも折れかかるよいち。しかし、あやめの言葉で復活。いぶきを求めて走り始めます。
  
2人を連れてお逃げくだされ。拙者は、もう・・・。
  バカ!お前、諦めるなって言ったじゃないか!!
       ウソだったのかよ、サムライ!!     by あやめ


  
・・・武士に二言は御座らん。助かり申した。後は拙者に・・・  by よいち


  
お約束




屋敷の奥でよいちと斑鳩姉妹が発見したのは、右京によって記憶を消されたらしきいぶきの姿・・・と。
  
お姉ちゃんたち・・・だあれ?  by いぶき




んー、どうなんでしょうね。一応、右京はラスボスっぽかったんですが、器が小さいw
ただのいぶきのストーカーだったしギャグキャラっぽいし。
いぶきがああなるだろうってのも予想付いちゃってましたし。実は鳥谷がラスボスじゃないかと予想してたんですが、考えすぎかな?何か、縮んで行ってるのにも理由があるだろうし、もう一ヤマ欲しいところですね。