けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明日のよいち! 第08話 「あの時君はワルかった」

わっさん格好良い!ルフィーの痛みを全て引き受けたときのゾロに重なるほどだなぁ。
他にも感想書きたいアニメが溜まりまくってるんですが、安心して見てられる『明日のよいち!』をちろっと。今では少数派になってきた従来型サイズのアニメですな。


最近すっかり斑鳩道場にいる姿も板に付き、性格も穏やかに丸くなってきた鷲津涼ことわっさん(CV.中井和哉)。
コンビ二であやめ(次女)と好きなドリンクの取り合いしてるところを以前不良だった頃に潰したドクロ連合の連中に見付かり目を付けられます。

ジュースの取り合い



昔のわっさん



(確かに俺は、最近ぬるくなってる?)  by 鷲津




道場からの帰り道、あやめを人質に取ったドクロ連合の連中に絡まれるわっさん。あやめを辱め、斑鳩姉妹や親友の鳥谷のことを人質に取られたわっさんは耐える戦いを強いられます。
  
人質に取られたあやめ


  
  
写真


  
ぬるくなっちまったよな、鷲津。
  人ってのは護るものがあるとこーんなに弱くなっちまうんだなぁ!! 
                                    by ドクロリーダー


護るものが出来たことで弱くなったと笑われそれでも立ち続けるわっさんの前に立ったのはもちろんよいち。
あやめの安全を確保し、お互いを信頼しあった2人は人数で勝る相手を圧倒。あっさり壊滅させました。

もちろん主人公


  
              
      〈サムライ!! by あやめ/わっさん



おぬしの目は節穴か。
  あやめ殿を想い、鳥谷殿を想い、道場の皆を想い
   ・・・これほど傷つきながら未だ倒れぬ鷲津殿が弱く見えると!?



護りたいものの為なら、人は・・・こんなにも強くなれるというのに!! by よいち



護りたいものは拙者も同じ。助太刀いたす!! by よいち
     けっ、こんなやつら俺一人で充分だがな!! by 鷲津


  
瞬閃




その後、やって来たいぶき(長女でわっさんの想い人)は乱れたあやめの服装を見てお決まりの勘違い。よいちを撲殺と。それを恋する男の勘違いフィルターで見たわっさんは、泣きながら走って行っちゃいました。
  
いつも通りのいぶきの雷



鷲津ビジョン



バッキャロー!お前なんか仲間じゃねえや〜〜!!  by 鷲津



ま、ま、ま、解決と




いやぁ、なんかわっさん格好良いですね。声が中井和哉さん(ゾロとか)の時点ですでに格好良いと言えるんですが、やはり渋い男の声が似合うと♪
それにしても、わっさんの親友の鳥谷は何で明らかに縮んで行ってるんでしょうか?わっさん、もっと疑問に思えよw今回の回想で出てきた姿と比べたら一際じゃないですか。
  
鷲津と出会った頃の鳥谷と現在の鳥谷



OPはmeg rock(日向めぐみさん)の『笑顔の理由』
斑鳩姉妹の過去って何か暗い事情でもあるんでしょうか?
  
  
  
  
僕たちは何も変わらずに ずっと隣に居る 同じこの世界で♪


ちなみに、けんちーはツンデレの次女・あやめが一番好きです。鳥谷も絶対何かありますよね。悪いやつとは思いたくありませんが。

最近よいちを意識しまくってるお姉さんもお気に入りです




EDは美郷あきさんの『Life and proud』
  
  
変わるのが怖いときにも きっと傍で微笑むから♪


夕方の縁側でのんびりするよいちの前を他のキャラたちが通り過ぎていく画です。この歌も何か落ち着きますなぁ。