けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ちょっと面白そうな探検場所発見。

昔からの古本屋の2階スペースと定期的に高まる機関紙作りへの不満。




6時26分。
おはようございます。
昨日のビールや泡盛(ロック)が効いてます、けんちーです。


執行部に入って以来、10月は自分のために使える週末が無いと言っても過言でない地獄の月になっちゃってる上に、今年は1週目に会社に言われてる資格試験まで入っちゃってるんで、この週末が自由な休みのラストなんですよね。
だからして、今日はツーリングでも行こうってところなんですけど、酒が残ってるから諦めました。
明日も良い天気そうなんで、明日の午前中に行きましょ。


今日は機関紙作り、その他だ。・・・って、どんだけ機関紙作りに時間割かされてるんだろうと、ブログに書くたびに思いますな。




10時44分。
うーん、昨日ね、副委員長が携帯で原稿送るから次の機関紙に載せてって言ってたんですけどね。来やしねぇ。もう、今日の夕方までにメール来なきゃ今週は無しです。裏面は作ったけども。
もうちょいしたら、昼飯食いに出かけてきます。




12時36分。
快晴ということで自転車に乗って、南森町にあるモリ商店というカレー屋さんで昼飯食ってきました。

快晴の淀川



この辺もカレーの激戦地っぽいですな



バターチキンカレーというナッツとヨーグルトでマイルドな美味さを極めたカレーで、美味かったですなぁ。
ただ、他にお客さんが居ない状態でカウンターに座るように指示されて、さらにはものすごくセカセカ動くマスターだったのであんまり落ち着きませんでした。
ま、オフィス街のど真ん中の立地で平日はヤバいお客さんでしょうしね。そうなっちゃうんでしょ。

バターチキンカレー・ライス、ルー大(1050円)
  美味い。マイルド!ライスが無くなってルーだけでもガンガンいける美味しさです。


あと行ってる途中で副委員長から例の記事は号外にするという連絡があったんで、おもて面を自分で新しく作らなきゃいけなくなりました。




18時16分。
機関紙作って会社で輪転してきました。
あのね、2週間ほど前にレンタルの輪転機をニューモデルにリニューアルしたんですけど、早速紙詰まりしまくりましてね。なんか、新しいのイマイチなんですけど。最初の製版段階で毎回印刷がかすれてて、その1枚無駄になりますしね。
何故に1回300円とかの手当てで休日の結構な時間潰して、夕陽が差し込む誰もいない組合事務所でインクで手を真っ黒にしながら紙詰まりと格闘してるんだか。おまけに今日は反動で手の甲ぶつけて怪我しましたし。


機関紙作りやってられねぇ。




あと東淀川の駅前にメイワ書房という子供のころから時々買い物してる古本屋があるんですが、今日はその2階に初めて上がりました。
ま、ぶっちゃけ成人向けの本とかDVDとか同人誌置いてあるコーナーなんですが、前から気になってたんですよね。


正直、街中の古い古本屋だから大したもんは無いと思ってたんですが、意外に同人誌も充実してました。今年発売の本も艦こればっかりでしたけどいっぱいあったし。今度、時間あるときにじっくり見てみましょ。新しいものでも350円とかで、そうじゃないのは200円とかだったからちょっと面白そうだ。




19時23分。
ニコ生のタイムシフト視聴で『幽霊ゾンビ』観てます。
ノッチが主演のこの映画、数年前にも観たことありますが、結構面白い良作だったんですよね。


幽霊ゾンビ [DVD]

幽霊ゾンビ [DVD]