けんちーのアニメ中心生活ブログ改

星のブランコ、意外に渡橋は制限あり。

星のブランコ封鎖中。(時間制)




6時20分。
おはようございます。
昨日の東京の方の半テロリストオヤジは陰性だったみたいですね。
そして、関空に上陸したギニアの女性の方の検査結果は昼過ぎに判明と。で、陽性だった場合は飛行機で近くの席だったお客さんに連絡が行くと、悠長すぎるけど、これが日本に限らず、今の世界の限界ですな。人類が滅ぶ要因になる可能性も高いけど。




6時36分。
朝からサイコパス2』の最新話を見て、さらにどんより気分になったところで、ちょっぴりツーリングに行ってきます。
今日の午前中は晴れみたいなんでね。

出発。今年初のダウン装備です。




8時01分。
晴れのち曇りの天気予報だったんで、枚方市ほしだ園地へ。
個人的に割と定番のハイキング(山登り)スポットです。


登る




8時26分。
20分ほど山を登って、山の上の大吊橋、星のブランコまでやって来ました。
・・・が、なんと橋が閉鎖されておりました。
夜間は橋は閉鎖されてるんですねー。この時期は9時15分からと。


閉鎖中



今まではたまたまもうちょっと遅い時間に来てたのか



まぁ、ぐるっと舗装された管理道を回っていけば、星のブランコの向こう側へ行けて、絶景の見える展望テラスまで行けるんですけど、空は普通に曇りに寄ってますしね。苦労していく間でもないなと判断して撤退しました。
また、快晴の日に来ましょ。



9時48分。
帰ってきました。
走行距離はほんの55キロほど。


さて、また、機関紙作って会社で輪転しますか。団交が1回で終わって、機関紙作りだけはリメイクし直さなきゃだから面倒くさいや。




13時07分。
機関紙作って、会社で輪転して、西中島の一番どりで昼飯食ってきました。

カレー鶏カツ定食(780円)
  なんか、シンプルな構成になりましたね。コスパは相変わらずグッド。



明日の機関紙のコラムにもエボラ関連の記事を載せたんですが、とりあえず、ギニアの女性はマラリアが陽性で、エボラは明日らしいですね。
マラリアも十分すぎるくらい怖い病気ですが、本当にワザワザ日本まで病気を運んできただけなんですよね? 止めてほしい。




 ラクガキ倉庫 更新しました。(5枚)