けんちーのアニメ中心生活ブログ改

三連休1日目。

今週も大国町へ。




7時54分。
昨夜は、6月から工場に入った新人の子の歓迎会でした。
十三のええかていにて。


夜は酒の後遺症がきつかったですなぁ。
飲み会やった夜の定番として、夕焼けごっこさんとゲームでもやろうかと思ったら向こうもたまたま飲み会だったらしくて、こっちより遅かったし。

焼肉うめぇうめぇ



ということで、3連休なんですが、今日は大国町で組合上部組織の機関紙関係の会合があります。
先週間違って行っちゃったやつの本番ですね。




12時47分。
朝10時から機関紙作成の講習会受けて帰ってきました。
今日のは凄く有意義でしたね。マニアックとはいえ、新聞作ることを生業としている先生の話だったんで、プロとしての文の書き方や記事の枠の設定、被写体を撮影する時のコツなど、ブログを書くときの講義としても凄い役立てそうな内容でした。
今日の資料は普通に自室に置いておこう。


むしろ、組合で機関紙部長を選択したのは、こういうことを学んでいけるかと思ったのが大元なのに、蓋を開けてみればブログの延長の自己流ですしねw



そういえば、まさに行きしなの地下鉄が大国町に着いた瞬間、中津駅で人身事故があったらしく御堂筋線全線で運転が停まったみたいですね。結局、他の参加者も出られなかった人が複数いて。
けんちー自身、まさに大国町に着いた時でなければ行けなかったしなぁ。



昼飯は帰りの地下鉄を西中島南方で降りて、久々の得正で食べました。うん、美味かった。




21時27分。
さ、今日はもう寝ます。


夕方にガソリン補給もして来ましたしね、明日は久しぶりに中距離のツーリングに行こうかなと思ってます。晴れを望む!!