けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』少しプレイ。

天国の扉を開く刻。




9時09分。
朝からニコ生のタイムシフト『ザ・クロコダイル 人喰いワニ襲来』観てました。
まさかの中国映画だったんですが、非常に面白かったです。
人食いワニってタイトルなのに主演のマオちゃんは結局、悪人一人を食べただけで、他にチャンスがいっぱいあっても全部食べずに去っていきましたしね。
最後、マオちゃんがやられた時はコメントに悲しさが満ちましたw


いやぁ、昨日ね同じニコ生特集の『ボルテックス』という完全に100分無駄にした映画も観たんですが、そのギャップが凄いや。


昨日のは時間無駄過ぎて落ち込むレベル




19時47分。
昼過ぎに久々にお宮さん家で遊んできました。
彼の人は最近、すっかり週休1日でこのままの地獄で年を越えていくそうです。


とまぁ、そんな中、お宮さんの買ったジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンを鑑賞&プレイしてきました。
オフライン対戦は出来ないんで、基本的にはストーリーモードを観てたんですが、スパロボとか最近のGジェネ的な全章を混沌とさせたストーリーですね。

声優陣は前作のオールスターバトル準拠で。新作4部のアニメとは違うみたいです。


最初のチュートリアルな戦闘はいきなり、第3章スターダストクルセイダーズの最終DIO戦で。空港でポルナレフと別れを告げた承太郎&ジョセフの前に若き日のスピードワゴンが現れ、さらに傷だらけで戻って来たポルナレフを襲っているのは、旅の途中で死んだはずのアブドゥル&イギーと。
そこから、聖なる遺体に導かれた時空を超えた物語が始まっていきます。


ま、雰囲気の通り、今回はタッグバトル的な大雑把な戦闘システムですね。悪くはない感じです。成長はレベルアップのポイントでFF10のスフィア盤的に技や強化をしていくと。





20時05分。
クラブワールドカップの決勝戦バルセロナ×リバープレート
準決勝でハットトリックを決めたスアレスに、メッシとネイマールバルセロナのベストメンバーの試合ですね。
前半36分、メッシが先制点を決めました。