けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『青鬼 Ver.2.0』DVD鑑賞と『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』クリア。

ふわっふわだな。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.5)




9時06分。
箱根駅伝の復路を観ております。
いやぁ、お正月のまったり風物詩ですねー。今、中順位の学校が6区から7区へ繋いでるくらいです。




10時57分。
父さんを新大阪まで見送りに行って来て、そこからGEOで前に借りたやつの続編をレンタル。


父さんもけんちーと同じでまだ明日も休みなんですが、今回、祖母ちゃん関係で非常に休みが長くなりましたからね、1日早く帰って一人生活に慣らすと。ちなみに、GEOのセルフレジ、マスターしました。




13時42分。
箱根駅伝青山学院大学が2連覇を達成したのを見届けてから、お宮さんと合流して東淀川のスシローへ。
今日は、思いっきり回転寿司食べてみたいなということで、18皿(36貫)食べました。しめて2000円弱。
いや、食べ放題だったらもっともっと食べられるんですけどね。お金がかかるからそのリミッターがありますよね。
ちなみに、お宮さんは3200円分食べてました。細身だけど、凄いわ。

金銭感覚的にこれが限界




21時03分。
お宮さん家で『青鬼 Ver.2.0』見たり、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブンをクリアするところまで観たりしてきました。


青鬼は、1作目よりはちょっとマシでしたかね。個人的評価で言うと1作目が5点満点で2.1点。2作目が2.5点という感じで。ま、映画館に観に行くもんじゃないです。70分しかないし。


ま、観れば満足


青鬼 ver.2.0 スタンダード・エディション [DVD]

青鬼 ver.2.0 スタンダード・エディション [DVD]




『アイズオブヘブン』の方は結局お宮さんの家でストーリーモードを全て見たんですが、良い終わり方でした。
承太郎たちが集めた36人の仲間の魂と聖なる遺体の力を取り込み天国へ到達したDIOの『ザ・ワールド オーバーヘブン』。 『真実』を『上書き』することでダメージを全て無くし、人の存在すらなかったことにする能力を前に最期に残った承太郎が立ち向かうと。


最終的にはスター・プラチナ オーバーヘブン』を発動させた承太郎が第3部の最終局面をなぞり直す形で決着付けるんですが・・・良いですなぁ。ゲームの始まりが『ザ・ワールド』のDIOを承太郎で倒す場面ですからね、綺麗にまとまりました。


EDも今回のエピソード中で復活したキャラたちは元の歴史の中でも生き残る流れになっていて(アブドゥルたちも瀕死だけど病院で助かった設定)、この流れも当然荒木先生の許可を得てるでしょうから、これも一つの公式と。そういう世界があっても良いじゃない♪