けんちーのアニメ中心生活ブログ改

歯が痛むのを我慢して、『ペルソナ5』プレイ開始。

お前は奴隷だ。解放を望むか?




19時20分。
あー、歯が痛いですなー。虫歯ですなー。
しばらく前からうっすら感じてたんですが、風邪が治ったら急にズキズキし始めました。


ただし、今日は歯医者へ行かず、会社帰りにジョーシンに寄って本日発売のペルソナ5買ってきました。
同じ工場のウッディさんも買うといってたし、お宮さんは100%買いますしね。実はペルソナシリーズを自分でプレイするのは初ですが。

主人公は近い将来に破滅が待ち受ける運命の『囚われ』



あとついでに1500円で投げ売りされてたPS4版の『アイズオブヘブン』も購入。


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4




20時20分。
公式から『ネタバレはやめてね』的なメッセージが出てるんでこの先、事細かなプレイ日記とかは付けませんが、触りだけ。
主人公(けんちーは宮内れんげ(!?)という名前に設定)は、いきなり怪盗やってていきなり捕まり拷問まがいの尋問されます。そして、そこに女性の検事が入ってきて、そこから1年前の回想に入り、それが本編と。
その1年間で絆を築いてこの未来を切り拓けってことですね。


ちなみに、主人公は街で絡まれてる女性を助けた際に、男に怪我をさせられて学校を退学処分に。観察保護が付いたまま、遠い縁の喫茶店のマスターに預けられて、シュージン学園という高校での生活が始まる・・・と。