けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ちょっ!夕焼けごっこさん!!

何の反応も無い。ただの死体のようだ。


7時45分。

うえきの法則を読んでました。


なるほどなるほど、最後、ラスボス・アノンを植木は自分が消滅する(才を使い切って)のを覚悟で魔王で攻撃したけど、その寸前に流れ弾の鉄(くろがね)でヒデヨシが気絶した(=倒してた)から才が一個増えててハッピーエンドと。

植木の十ッ星神器『魔王』



一回、コミックも全巻読んだはずだし、アニメ(秀作だった)も最後まで見たはずだけど忘れてるもんですね。
最後、植木に消えないで!!と願った森がすごく可愛かったです。

植木の覚悟




森の願い



あまり良いシーンに恵まれなかったけど、このコマが一番可愛い




やっぱりアニメは原作が終了してからきっちりやるのが理想であるなと



8時49分。
夕焼けごっこさんとメッセしながら、フレッシュプリキュア見てます。


どうやら、クライマックスらしいですね。ラスボスの禿げたおっさんが実は機械で、今は女装してます。
『うっぜぇ、このおっさん。女装好きw』


9時50分。
さてと、昼前に夕焼けごっこさん来るんで、その前に吹田のBOOKOFF行ってきましょ。


11時。
彼岸島』の値段、見てきました。
BOOKOFFは他より70円安い350円でした。でもダメですね。
まだ高いし、何より吹田店には1冊しかなかったしw 何でしょうか、あんなクソ映画でも・・・いや、クソ映画だったからこそ原作が売れてるんでしょうか?何にしろ、諦めが着きました。


しかし、ちょっと走ってみて分かったんですが、今日は超快晴ですね。家の中で過ごすには勿体無い勿体無い。付き合わせる夕焼けごっこさんには悪いことしたな。

雲ひとつ無い快晴



13時17分。
夕焼けごっこさんと新大阪駅近くのカレー屋・PARIWAR(パリワール)で昼飯。なかなかの味です。

PARIWAR・新大阪店



Bランチ(880円)  満足です。



16時08分。
夕焼けごっこさんとやいのやいの言いながら交代交代で零〜zero〜をプレイしてたんですが・・・えーと、夕焼けごっこさんが寝やがりました。既に一時間近く経過中。爆睡です。いくら揺すっても呼んでも起きません。諦めました。

何の反応も無い。ただの死体のようだ。



フラッシュたいても何の反応もありません




もう起きるまで深夜まででも寝かしときます。
テレビで殿の決断ショー(?)かなんか番組やってます。企画の一つで元・プロ野球選手の槇原に千葉の銚子から東京の築地までターレでマグロを運ばせると。しかも24時間以内。

まさにうちの会社で使ってるやつ。ターレットって呼んでますが。


馬鹿じゃないですか、本気でこの企画?けんちーも工場の敷地内で毎日ターレを走りまわしてますが、あれはハンドルを前に押し込んだら進むって代物なんで結構疲れるんですな。ってか、道路を走ってOKだったのか。僕ら作業中は、片手に荷物持って運転してますが。(割と高度なテクニック)


なかなかこの番組面白いですね。言語のプロ同士のしりとり勝負とか。これだけ、高度だとしりとりも面白いです。


16時54分。
依然、いびきだけが聞こえてくるので、もうこのまま☆☆☆(ほしみっつ)の感想書いちゃいましょう。ったく、もう!!


って、ビックリした!!夕焼けごっこさん、目を開けてじっとこっちを見てるんで驚いたんですが、薄目開けて寝てるし。大泉洋と一緒ですね。あかん、笑う笑うw


17時26分。
新・ハガレン見終わりました。
先週から見始めたんですが、なかなか面白いですね。
EDはスキャンダルですか。なかなか良い。


19時23分。
18時過ぎたあたりで夕焼けごっこさんが覚醒したので、そこから再開。丁度キリ良く、第2夜『鬼遊び』に突入したところで終わりました。