けんちーのアニメ中心生活ブログ改

療養の一日・・・のはずだったけど。

後ろの正面だぁれ?



5時47分。
20分ほど前に起きてサンテレビを付け、今15年目の黙祷をしてました。
当時、けんちーの周りでは犠牲になった人は居ませんでしたが、たくさんの人々が亡くなりましたから。


7時54分。
さ、コスプレレポート書き終えた!朝飯食べた!
寝ますか。
2009年冬コミ。C77コスプレ広場レポート・パート1。
2009年冬コミ。C77コスプレ広場レポート・パート2。


おかしな言い草ですが、体調不良の体には睡眠&パブロンSで。


8時24分。
えー、昨日ニコニコ動画の自分のアカウントパスワードを見つけたんで(?)ちょっと、実況プレイ動画を。
ちーかまさんじゃない別の女性・之代(ゆきしろ)さんがやってる零〜zero〜』(第一作)を見ていこうかなと思ってます。



『零』恐いんですよね。和風ホラーの決定版って感じで。けんちーの部屋のテレビが正規のリモコン無くて明るさを調節できないので、暗いゲームやるには最悪の条件なんです。
『零』なんてやった日には何も見えないとw だから、恐がりのくせに部屋のカーテン閉めて電気消してやるしかなかったと。友達呼んだときだけ良くやってましたよw 一作目はどうだったかな〜?自分では後半までしかプレイせず。あとはお宮さんに貸して一緒にラスボスを倒すあたりを見たようなw
ちなみに二作目の紅い蝶は自分でラストまでプレイ。三作目の刺青の聲(一作目・二作目がリンクする)は途中で投げ出して以後ストップかな。


懐かしさを感じつつ、実況プレイ見て行きます。

零?zero?

零?zero?


8時51分。
良いなぁ、こらぁ、良い!!

メチャクチャ、やりたくなってきたw


まだプロローグでヒロイン・雛咲深紅の兄ちゃんが館に入ったところだったんですが、UP主の之代さんが悲鳴上げるのにこっちもビクッとして、之代さんがビビって無いところでもけんちーはビビって。


また、自分でもやりたくなってきたw
enokinさん(けんちーより恐いもの苦手)を家に招いて、プレイしようかなぁ。自分より恐がりな人が横に居たら冷静にプレイできるかも。


10時57分。
えーと、ONE PIECE見たり、之代さんの動画の一回目の通し(パート5)まで見ちゃったり。
これ見てると、ドキドキ・ハァハァ(恐さで)しちゃって、こころもからだも休まりませんw ちょっと、寝ます。起きたら昼過ぎくらいかな。


17時40分。
何ていうか、御免なさい、自分。
結局、昼過ぎまでちょっとだけ寝た後、やって来たsowakaさんとドカポンやってました。
南米のボスも倒して、今はオセアニアエリアと。
ドカポンだけはえらく順調に進んじゃってます。けんち〜(ゲームの自キャラ。ピンク髪の女性。)はナースをマスターして、今、僧侶。そろそろ、特別なイベント敵を倒す必要がある隠しの上級職を求めて世界を巡るか、条件満たした踊り子になるか検討中。


遊びに来たsowakaさんもけんちーが若干風邪気味なのは承知の上なんで、風邪が感染ってたらドカポンの神が与えなさった試練だと思ってくださいw 一応、部屋は加湿器をガンガンに動かしてて、『帰ったらしっかりうがいしてな。』とは言っておきましたが。


18時27分。
えー、ドカポンしつつPCは常に之代(ゆきしろ)さんの『零〜zero〜』実況プレイ動画を流してたので、朝パート1から見始めたのにもうパート15まで来ちゃってます。
第三夜『禍刻』到達で物語も佳境と。

今日見だしたばかりでもう佳境w



前夜のラストで『後ろの正面だぁれ?』という子供たちの声と共に襲ってくる強力な霊が居たんで、今さっきお風呂で頭洗ってる時が恐くて恐くてw

後ろの正面・・・


21時26分。
えー、何と言いましょうか。『零〜zero〜』の実況動画、1本20分前後×21本・・・朝に初めてパート1を見て、エンディング(昨日UP)まで全部見終わりました!!このバカヤロー!!(自分へ)


之代さんの次回、実況作はバイオハザード・コードベロニカ。バイオ4の実況もされてるみたいなんで、それも見て・・・一方でちーかまさんが『つきこもり』を早くもUPし始めてる(こっちは更新頻度ほぼ毎日w)なんで、それも見て・・・、零の続編の紅い蝶も誰かの実況のを見たいですな。
ちーかまさんのブログにコメント入れたら、SIRENは良いぞ!ってオススメされたし・・・。
何て素晴らしいホラー三昧w


って、もう寝るぞ!!療養はどうした療養は。明日から仕事だと。