けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜から半休でFF7リメイクプレイ。(月曜日、曇り)

 

f:id:kenchi555:20200622163221j:plain


12時20分。

お疲れさまです。

今日は自分の仕事がスケジュール的に半日で終わったのと、普段なら手伝いに行く小口の仕事の方も今日はパッタリだったのでね、半休貰いました。

 

で、会社の近くのスーパーマルナカのミニフードコートで昼ごはん。

去年の大晦日の昼に初めて行って、コスパとクオリティがかなり高かったのでね、いくべと。

 

食べたのは期間限定の大盛りざるラーメンとミニチャーハンセット。これで、税込み670円ですからね。あなどれん。他にも食べたいのが結構あるんですよ。

f:id:kenchi555:20200622163707j:plain

お値段が優しい

 

 

14時35分。

家でほろよいを飲みながらFF7リメイク』をプレイしてます。

実は、ゴールデンウィークのコロナ自粛の時にやろうと思って買ってあったんですが、パッケージを開けたのは昨日と。

f:id:kenchi555:20200622163756j:plain

半休取ったんだ、酒を飲まねば

 

前情報一切なしでやってみたんですけどね、感想は『あれ?俺は何のゲームをやっているんだろう。』という感じで。

 

RPGというより完全にアクションゲームですね。自分が直接メインキャラを操作して、斬って斬って、避けて、ガードして、遠距離はバレットに替わって・・・とか。

で、アクティブゲージが溜まったら、アイテムを使ったり、魔法を使ったり、リミット技を使ったりと。

 

うーん、アクションゲームだ。そして、モンハンワールド・アイスボーン以来、アクションゲームって全くやってないから、最初の魔晄炉爆破作戦のサソリマシン相手のボス戦だけで超疲れました。

f:id:kenchi555:20200622163317p:plain

最初のガードスコーピオン、強し〉 

 

だが、今日は折角半休なのでちょっと進めよう。

 

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game