けんちーのアニメ中心生活ブログ改

BLEACH−ブリーチ− 第188話 「決闘!天貝VS一護」

どう考えても、虚化してる時間が長すぎるんですが。




ってことで始まった一護と天貝のガチンコ対決
一護は天貝の抜光刀の力で死神の力を抑えられつつも弱い月牙天衝とかも使って戦えてます。

序盤戦


しかし、やはり天貝の卍解を前に力負けし始める一護。
  
その程度の命であるならば・・・死ね。  by 天貝



呑み込まれる


ここでついに虚化
  
何が終わったって?何も終わっちゃいねえぜ。  by 一護


それにしても、山本総隊長の前で堂々と虚化しちゃって問題は全然ないんでしょうか?
今まで一護が抜光刀の力を受けても戦えてたのは、虚の力を使ってたからなんですな。
虚化によって天貝と互角に近くなった一護。
  
  
虚化一護対天貝


天貝の必殺の一撃を受けつつも瑠璃千代の祈りを受けた渾身の月牙天衝を天貝に命中させることに成功しました。
  

瑠璃千代、ちょっとだけ・・・待ってろ。
   もうお前が・・・そんな顔しなくて済むように・・・してやるから!!


  

月牙天衝!!  by 一護


  
クリーンヒット






終わりなどない。復讐を遂げるまでは・・・。
  山本元柳斎重國、霞大路瑠璃千代、そして黒崎一護、貴様も!!
   貴様も必ず地獄へ連れて行く。
    俺の答えは奴らを殺さぬ限り見えぬ。その先は・・・死だ!!! by 天貝


土煙が晴れた後、フラフラの状態で現れた天貝。抜光刀の力を全開に引き出して、いよいよ来週で決着ってところじゃないでしょうか。